電気自動車オーナーたるもの、充電器の新設情報は気になるもの。
急速充電器やマンション普通充電器は大概補助金を得てから設置されるため、申請が通った数ヵ月後に稼動する傾向にあります。
次世代自動車振興センター公式サイト(外部リンク)←左のサイトで確認できます。
※自分が確認した場所だと、八百津町人道の丘公園・関市役所駐車場が該当します。
まだまだ電気自動車/PHV充電設備は地方都市では少なく、関市役所など利用者の多い施設はそれなりに利用があり充電待ち確率も高くなります。
それに充電器空白地帯に設置予定情報があるなら誰もが注目するのは明らか。当ブログが注目されているのも多くのEVユーザーが知りたい情報を出しているからだと思われます。
最近新設される急速充電スポットは決まって2台分区画があり1台待機できる仕様が多いです…当然充電待ちEVへの配慮あってでしょうが。
ただ個人的には急速充電器の隣に普通充電器1台併設が望ましいです…なぜならPHVや三菱アイミーブMなど電池容量の少ない車種への対応ができるから。
あとEV充電器設置を知るにはEVsmartなどEV系SNSのアプリを使うのが手っ取り早いです。
それも常に検索していれば違いが判りやすいですが!
急速充電器やマンション普通充電器は大概補助金を得てから設置されるため、申請が通った数ヵ月後に稼動する傾向にあります。
次世代自動車振興センター公式サイト(外部リンク)←左のサイトで確認できます。
※自分が確認した場所だと、八百津町人道の丘公園・関市役所駐車場が該当します。
まだまだ電気自動車/PHV充電設備は地方都市では少なく、関市役所など利用者の多い施設はそれなりに利用があり充電待ち確率も高くなります。
それに充電器空白地帯に設置予定情報があるなら誰もが注目するのは明らか。当ブログが注目されているのも多くのEVユーザーが知りたい情報を出しているからだと思われます。
最近新設される急速充電スポットは決まって2台分区画があり1台待機できる仕様が多いです…当然充電待ちEVへの配慮あってでしょうが。
ただ個人的には急速充電器の隣に普通充電器1台併設が望ましいです…なぜならPHVや三菱アイミーブMなど電池容量の少ない車種への対応ができるから。
あとEV充電器設置を知るにはEVsmartなどEV系SNSのアプリを使うのが手っ取り早いです。
それも常に検索していれば違いが判りやすいですが!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます