福岡発羽田行きといえば昔よく乗ったことのある路線だ。
その便でなんと定員一人オーバーで出発しようとする珍事があったらしい。
事は当該便が駐機場を離れて滑走路へ向かう寸前、乗務員が気づいてすぐに
戻ったので事なきを得たというのであるが。
そりゃそうでしょう。飛行機がランプ・アウトしているのに席にもつかずに
立っている客がいれば気づかないほうがおかしい。
その時点では乗客全員が着席してシート・ベルトをしていなければならない
はずだから。
立って乗ったままで旅行しようとした客も客である。ヘンだと思わなかった
のだろうか。
原因は保安検査場と搭乗口での読み取り上のトラブルにあるらしい。
一人未搭乗と出たため航空会社ではキャンセル待ちの客を搭乗させてしま
ったのである。
ありえ~ない出来事である。
ボーデンゲート係りやキャビン・アテンダントはそのとき何をしていたのか。
定員オーバーのままドアーを閉め、タラップが機から離れるなどアリエンこと
である。
もしもテロリストがまぎれて乗り込んでいたらどうなったことか。
日本の保安対策もまだまだ甘いといわれても仕方あるまい。
その便でなんと定員一人オーバーで出発しようとする珍事があったらしい。
事は当該便が駐機場を離れて滑走路へ向かう寸前、乗務員が気づいてすぐに
戻ったので事なきを得たというのであるが。
そりゃそうでしょう。飛行機がランプ・アウトしているのに席にもつかずに
立っている客がいれば気づかないほうがおかしい。
その時点では乗客全員が着席してシート・ベルトをしていなければならない
はずだから。
立って乗ったままで旅行しようとした客も客である。ヘンだと思わなかった
のだろうか。
原因は保安検査場と搭乗口での読み取り上のトラブルにあるらしい。
一人未搭乗と出たため航空会社ではキャンセル待ちの客を搭乗させてしま
ったのである。
ありえ~ない出来事である。
ボーデンゲート係りやキャビン・アテンダントはそのとき何をしていたのか。
定員オーバーのままドアーを閉め、タラップが機から離れるなどアリエンこと
である。
もしもテロリストがまぎれて乗り込んでいたらどうなったことか。
日本の保安対策もまだまだ甘いといわれても仕方あるまい。