朝から子供の用事があったので、はお休み。最終戦のトーナメントは残りのメンバーに任せた。結果はマダ知りません。
子供の用事を済ませ、午後はマッタリしようと思ったが、前日とはうって変わって最高の。
家でウダウダしているのが勿体なくなったので14時過ぎからへ出発。
日向を走っていると少し汗ばむような陽気。でも日陰だとヤヤ寒。この季節は温度調整が難しい。
行き先は先月途中で挫折した「横浜の通過したことがないルート」を開拓することにした。今回はR246からR16を使って、横浜中心部に出るルート。
▼自宅~境川CR~大和R246:
今日もピッチ走法の訓練。かなり慣れてきた。でも天気が良すぎお散歩の人が多すぎて、所々でペースダウン。
文句を言うわけにもいかずちょっとストレス いつもより少し早めにR246合流まで到着。
▼東名横浜~鶴ケ峰~新横浜駅~日産スタジアム:
R16へ入って直ぐに東名横浜町田インター。でも立体化工事のためチャリは側道の細いアップダウン通路(階段あり)を右往左往。マウンテンバイクじゃないので苦労した。
しばらくして横横道路との分岐点を八王子街道へ入り、遠くに見えるランドマークタワーのテッペンを眺めながら順調に進む。
高島まであと6kmとの表示だったが、東川島町で環状2号線と交差。真っすぐ行っても良かったが、左折して新横浜駅方面へ。
程なく到着し、夕暮れの日産スタジアムに到着。ここで記念に写メ(参照)
次は鴨居方面に行き町田に向ってみたいが、本日は日没のため家路につく。(16:20)
▼新横浜~三ツ沢~横浜:
新横浜から三ツ沢方面へ進むと片倉町。ここは東京に転勤してきた直後、友人宅にしばらくご厄介になったところだ。
当時は横浜の外れの感が強かったが今では全く感じません。ここから横浜駅までは殆ど下りで楽だった。
▼横浜~藤沢橋~江ノ島~自宅:
日が暮れたら一気に気温。安全のためにテールランプ点けて、寒くならないようにピッチ走法で進んだので、権太坂も苦にならずに楽々クリア。
R1を戸塚区原宿交差点まで帰ってきたら、今まで工事中だった登りトンネルが開通していることに気が付いた。
反対に今まで使ってたトンネルを閉鎖し、周辺道路の整備中。表示を見ると12月12日(日)に全面開通らしい。
県内ワーストワンの渋滞ポイントが解消されるかと思うと、今から楽しみ。
藤沢橋まで帰ってきたが、夕飯まで少し時間があったので、江ノ島によって帰宅。(18:40)
◆12月4日(土) 18℃くらい
この日の走行距離⇒85.9Km
往路:藤沢羽鳥~境川CR~東名横浜~鶴ケ峰R16~新横浜~日産スタジアム(43.2Km)
復路:日産スタジアム~三ツ沢~横浜駅~R1戸塚~藤沢橋~江ノ島~藤沢羽鳥(42.7Km)
★12月の走行距離 85.9Km
[走行List]
(1) 85.9km:横浜Half-Walker
明日はAM4時に出発して三崎でマグロの切り身を買ってくる。夕飯のおかず。
でも午前9時には帰宅して、町内会の公園掃除に参加予定。当番なんで仕方なし
子供の用事を済ませ、午後はマッタリしようと思ったが、前日とはうって変わって最高の。
家でウダウダしているのが勿体なくなったので14時過ぎからへ出発。
日向を走っていると少し汗ばむような陽気。でも日陰だとヤヤ寒。この季節は温度調整が難しい。
行き先は先月途中で挫折した「横浜の通過したことがないルート」を開拓することにした。今回はR246からR16を使って、横浜中心部に出るルート。
▼自宅~境川CR~大和R246:
今日もピッチ走法の訓練。かなり慣れてきた。でも天気が良すぎお散歩の人が多すぎて、所々でペースダウン。
文句を言うわけにもいかずちょっとストレス いつもより少し早めにR246合流まで到着。
▼東名横浜~鶴ケ峰~新横浜駅~日産スタジアム:
R16へ入って直ぐに東名横浜町田インター。でも立体化工事のためチャリは側道の細いアップダウン通路(階段あり)を右往左往。マウンテンバイクじゃないので苦労した。
しばらくして横横道路との分岐点を八王子街道へ入り、遠くに見えるランドマークタワーのテッペンを眺めながら順調に進む。
高島まであと6kmとの表示だったが、東川島町で環状2号線と交差。真っすぐ行っても良かったが、左折して新横浜駅方面へ。
程なく到着し、夕暮れの日産スタジアムに到着。ここで記念に写メ(参照)
次は鴨居方面に行き町田に向ってみたいが、本日は日没のため家路につく。(16:20)
▼新横浜~三ツ沢~横浜:
新横浜から三ツ沢方面へ進むと片倉町。ここは東京に転勤してきた直後、友人宅にしばらくご厄介になったところだ。
当時は横浜の外れの感が強かったが今では全く感じません。ここから横浜駅までは殆ど下りで楽だった。
▼横浜~藤沢橋~江ノ島~自宅:
日が暮れたら一気に気温。安全のためにテールランプ点けて、寒くならないようにピッチ走法で進んだので、権太坂も苦にならずに楽々クリア。
R1を戸塚区原宿交差点まで帰ってきたら、今まで工事中だった登りトンネルが開通していることに気が付いた。
反対に今まで使ってたトンネルを閉鎖し、周辺道路の整備中。表示を見ると12月12日(日)に全面開通らしい。
県内ワーストワンの渋滞ポイントが解消されるかと思うと、今から楽しみ。
藤沢橋まで帰ってきたが、夕飯まで少し時間があったので、江ノ島によって帰宅。(18:40)
◆12月4日(土) 18℃くらい
この日の走行距離⇒85.9Km
往路:藤沢羽鳥~境川CR~東名横浜~鶴ケ峰R16~新横浜~日産スタジアム(43.2Km)
復路:日産スタジアム~三ツ沢~横浜駅~R1戸塚~藤沢橋~江ノ島~藤沢羽鳥(42.7Km)
★12月の走行距離 85.9Km
[走行List]
(1) 85.9km:横浜Half-Walker
明日はAM4時に出発して三崎でマグロの切り身を買ってくる。夕飯のおかず。
でも午前9時には帰宅して、町内会の公園掃除に参加予定。当番なんで仕方なし
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます