年末 12/28 に MOCO が 2 歳の誕生日を迎え、新年早々の出来事。
ワイパーブレードが破損…しかもフロント側 2 本とも。
消耗パーツだし、購入後 2 年経っているし、当然と言えば当然のように傷む部分なわけで。
寿命だったんだよなぁ…なんて、感慨深く眺めてもいられない。
雨雪が多い新潟の冬場、この時期にこれはマズイ。
安全性を考えれば大至急の交換が必要。
と言うワケで、カー用品量販店に Go !
ブレードのゴム部だけ購入、ささっと交換。
ちなみに…
連合い曰く『雪が積もったらクルマに乗らない。』なので、ワイパーブレードはノーマルのまま、雪仕様にはしていない。
雪道は慣れてないし、クルマを出すのにも時間がかかるし、無理する必要はない…と。
それが良いよ、安全第一。
オイル交換とかさ、そういうのはしたけれど、
電球の球切れとか、ゴム製品の劣化とか、その系統の交換は初めてだなぁ…。
いろいろある予感の 3 年目…か。
ワイパーブレードが破損…しかもフロント側 2 本とも。
消耗パーツだし、購入後 2 年経っているし、当然と言えば当然のように傷む部分なわけで。
寿命だったんだよなぁ…なんて、感慨深く眺めてもいられない。
雨雪が多い新潟の冬場、この時期にこれはマズイ。
安全性を考えれば大至急の交換が必要。
と言うワケで、カー用品量販店に Go !
ブレードのゴム部だけ購入、ささっと交換。
ちなみに…
連合い曰く『雪が積もったらクルマに乗らない。』なので、ワイパーブレードはノーマルのまま、雪仕様にはしていない。
雪道は慣れてないし、クルマを出すのにも時間がかかるし、無理する必要はない…と。
それが良いよ、安全第一。
オイル交換とかさ、そういうのはしたけれど、
電球の球切れとか、ゴム製品の劣化とか、その系統の交換は初めてだなぁ…。
いろいろある予感の 3 年目…か。