『XTERRA 滋賀大会』のボランティアスタッフとして、大会運営に参加してきた。
ラン・MTB・ランのデュアスロン競技…。
おいらの仕事はコースマーシャル。
競技者に道案内をすることが仕事だ。
コースにテープを巻き、横道を塞ぐ。
競技中は動作と声で競技者を誘導する…。
難しいねぇ…。
ランと MTB が交錯するコースレイアウト・周回カウント…。
トラック競技ではないから、一方通行は難しい。
それを綺麗にさばけないおいら…。
マーシャルとして、競技者に申し訳ない。
精進が足りませんな…裏方としても。
課題の残るマーシャル経験だったなぁ…。
競技後は PINETAIL さんと軽く(?)MTB コースを1周。
せっかくグリムまで来たんで、乗らなきゃね。
森の中の登り、結構きつい…競技会はこれを3周…きびし~ぃ(汗)。
で、ガレ場の登りで、コケ。
この間の『裏Nトレ』と同じく左に石を跳ねて前輪が右に滑る。
う~ん…。
帰りの車で PINETAIL さんが『ガレ場登りはライン取りが命』って、言っておられた。
それから下りトレイルの上体が高いとの指摘もあり。
バランス感覚がもっと研ぎ澄まされれば、行ってはいけないラインへ入ることもないし、危ないラインに行ってしまった時も立て直せるだろう…多分。
もっと上体を柔らかく、もっと低速時のバランスを意識して研ぎ澄ませ!
マーシャルの仕事、ガレ場登り、下りの上体…。
あれもこれも、反省しきり…精進が足りないねぇ。
ラン・MTB・ランのデュアスロン競技…。
おいらの仕事はコースマーシャル。
競技者に道案内をすることが仕事だ。
コースにテープを巻き、横道を塞ぐ。
競技中は動作と声で競技者を誘導する…。
難しいねぇ…。
ランと MTB が交錯するコースレイアウト・周回カウント…。
トラック競技ではないから、一方通行は難しい。
それを綺麗にさばけないおいら…。
マーシャルとして、競技者に申し訳ない。
精進が足りませんな…裏方としても。
課題の残るマーシャル経験だったなぁ…。
競技後は PINETAIL さんと軽く(?)MTB コースを1周。
せっかくグリムまで来たんで、乗らなきゃね。
森の中の登り、結構きつい…競技会はこれを3周…きびし~ぃ(汗)。
で、ガレ場の登りで、コケ。
この間の『裏Nトレ』と同じく左に石を跳ねて前輪が右に滑る。
う~ん…。
帰りの車で PINETAIL さんが『ガレ場登りはライン取りが命』って、言っておられた。
それから下りトレイルの上体が高いとの指摘もあり。
バランス感覚がもっと研ぎ澄まされれば、行ってはいけないラインへ入ることもないし、危ないラインに行ってしまった時も立て直せるだろう…多分。
もっと上体を柔らかく、もっと低速時のバランスを意識して研ぎ澄ませ!
マーシャルの仕事、ガレ場登り、下りの上体…。
あれもこれも、反省しきり…精進が足りないねぇ。
ちなみに転けると怖いのでプロテクターは良いですよ。何故か皆しないけど(._.)。
お褒めいただいてしまい、恐縮です。
トラウマなんでしょうね、怖がってしまうんですよ。
でも、そのうち克服して見せます!
おいらは、PINETAILさんの度胸と根性が羨ましいです。