電話

2010-07-16 05:56:06 | Bicycle
7月15日 木曜日の正午ちょっと前、保険屋さんからTEL…。

おいらから送った個人情報の取扱同意書や医療機関の領収書など、なんぼでも悪用されかねない『重要書類』を送っても、着荷連絡してこないような保険屋さんだ。
14日の水曜日においらから電話したら、12日には書類は届いていたみたいだが…。

被害者の立場としては、損害を被った上で立替え払いをしているわけで、少なくとも『今どのようなところまで話が進んでいるのか』、最低限おいらから送った書類が正しく届いていて書き損じがなかったかぐらい知りたいものだ。
もし、書類が届いていなかったら…届いていても書き間違えていたら…おいらの情報と、正しく処理されるまでの時間ロスをどうしてくれる?

梅雨時だし、そこまで保険屋さんに言う気は無いのだが、
ジテツウできない間の通勤費用…往復24km×日数のガソリン代をどうしてくれる!
先が見えれば文句も言わないのに、連絡ひとつない事に苛立ちを感じていたところだった。

そんな感情を『グッ…』と押さえ、冷静に電話で受け答え…職場だったしさ。

とりあえず『0:100』で全額支払…と連絡を受ける。
金曜日中には支払いの手続きに入るとのこと。

正直、ホッとする。
佐上商会さんに連絡して『修理GO!』を出す。

保険の対応って、こんなものなのか?
さっさと支払まで終わらせて、縁を切りたい。

おいらの入っている保険屋さんもこんなのなのかな?
もう少し頑張ってほしいよな…電話一本で全然違うのにさ。

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6 Comments

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Unknown (メロビ)
2010-07-16 09:47:42
何はともあれ、解決が見えてよかったです。
ひと段落ですね(^^

保険屋さん(担当者?)によって対応が全然違いますね。
担当の対応で丸く収まるものが収まらなかったりとかありそうな気がします。
保険選ぶ時の判断基準にしたくても事故になってみないとわからないってのが・・・(^^;
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Unknown (aonori)
2010-07-16 10:07:02
悲しいかなそんなもんなんでしょうね。

私もいろいろあって我慢の限界がきて
保険屋に怒鳴りつけちゃいましたから。

被害者を相手にしてるって意識がないんでしょうね。業務的なんです。

日本って加害者保護が強い国やなーって
思います。
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Unknown (ニコ)
2010-07-16 22:34:31
お疲れ様でした。
ガソリン代はいつの間にか パーツに化けていたってのは どうでしょう!
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メロビさんへ (HOTAS)
2010-07-17 06:17:08
ありがとうございます。
ケガが長引くともっと話がこじれるんでしょうね…。

同じ保険屋さんでもアジャスターさんの対応は千差万別…。
当りを引くかどうか…と言うことなんでしょうね…多分。
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aonoriさんへ (HOTAS)
2010-07-17 06:20:08
軽傷者が後回しにされているのか?
と、訝しい気分になりましたが…コメントを見るとそうでもなさそうですね(溜息)。

被害はこれでおしまい!
と、宣言しているのだから、さっさと終わらせれば良いのに…と思ってしまいます。
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ニコさんへ (HOTAS)
2010-07-17 06:23:10
あはは、それイイですね!
でも、ガソリン代の請求はしてないんですよ…直ぐに直ると思っていたので。

後出しジャンケンは嫌だし…結局、泣寝入りです orz。
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