大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

スマホショップの対応・Ⅱ

2024年11月14日 22時22分41秒 | Weblog

11月も半ばとなり、肌寒さに暖房が必要な候となってきました。
大相撲は序盤を終わりましたが、珍しく大関陣が充実しており、今場所は大関の中から優勝者が出る可能性が大きくなっています。

さて先日のスマホの件ですが、S社のショップに「立ち上がり状態確認」ということで、約束の11月11日出向きました。
一通り確認が終わった後、少し話したいことがあるので責任者に合いたいというと、1人の女性が出て来て、私が今日の責任者で話を伺いますとのことでした。
前回の内容の概略を話すと、前回対応したのは他店から1日だけ応援に来た社員だったことを告げ、対応に不適切な点があったことは認めたものの、どうにも反応が鈍いので、翌日店長が出てきたらしっかり伝えるように言って帰って来ました。
その後店長からは何の連絡もありません。
顧客の知識不足を見越して、選択肢を極端に狭くした営業は日常茶飯に行われている感じです。
ケースカバーや保護フイルムもどう見ても高すぎる感じですが、選択肢がなく仕方なしに購入しているケースが殆どだと思われます。
不本意なユーザーの数は膨大だと思われますが、公取が取り上げる程でもなく、か弱い庶民はか弱いままです。

 

 

 

 

 

 

 

 


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