インターネットの繋がらない所が増え、買い替えることにし、先ず一番近いエイデンに行ってみたがどうもしっくりするのが無く、次にコジマに行って説明を聞くと、インターネットは今使っているのならそのまま使えるし、データの移し変えも簡単だというので、即決して持ち帰ってみたら・・・・・・・
先ず、ネットの接続は全然ダメ、そこで以前のセットアップのCDを取り出して自分でやってみたら途中で分からなくなり、ヤフーの電話サポートの協力を受け何とか出来るようになった。
次にデータの移し変えだが、こちらも新旧の機種とソフトの互換性が無くなっており、助手の手助けを得てもどうにもならない。
止む無く、自分でアドレス帳やその他の必要項目を書き出して、一つ一つ手で登録をやり直した。何とも手間のかかる冴えない話であるが、それでもどうやら新機種(NEC)が使えるようになると今度は画面も広くキレイで、旧品で繋がらなかった所も早いスピードで全部繋がり、取り敢えずはホッとしたところです。
それにしてもフリーダイヤルで助けてくれるヤフーとNECの電話サポートは心強い。
先ず、ネットの接続は全然ダメ、そこで以前のセットアップのCDを取り出して自分でやってみたら途中で分からなくなり、ヤフーの電話サポートの協力を受け何とか出来るようになった。
次にデータの移し変えだが、こちらも新旧の機種とソフトの互換性が無くなっており、助手の手助けを得てもどうにもならない。
止む無く、自分でアドレス帳やその他の必要項目を書き出して、一つ一つ手で登録をやり直した。何とも手間のかかる冴えない話であるが、それでもどうやら新機種(NEC)が使えるようになると今度は画面も広くキレイで、旧品で繋がらなかった所も早いスピードで全部繋がり、取り敢えずはホッとしたところです。
それにしてもフリーダイヤルで助けてくれるヤフーとNECの電話サポートは心強い。