法人営業に最適な『理詰めの営業』で日刊工業新聞社賞受賞の中小企業診断士 齋藤信幸の営業力強化手法 <情報デザイン>

営業自身のシンになる営業手法を確立し、自信に。営業案件の可視化と営業の行動管理を実現。特にコンプレックスセールスに最適。

購買行動と営業プロセス - 第二段階「情報提供と調査の手伝い」

2019-10-12 09:17:22 | マーケティングと理詰めの営業
資料では「第二段階:必要な財の把握」とあります。

この段階は、「探索の開始と計画」の段階とも言われ、顧客は、第一段階での問題意識に基づき解決方法の調査・探索を行います。

そして、問題解決計画の概要をまとめます。



営業は、顧客が問題解決計画の作成に必要な情報を積極的に提供します。

そして、この計画を進めるためのキーマンおよび関係者を探ります。


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