太平洋戦争初戦 日本海軍のゼロ戦が大活躍しました。
優秀なベテランパイロットの手にかかると
軽量な機体は縦横無尽に大空を疾駆し 敵機の背後に回りこんで制空権を握りました。
しかし ミッドウェー海戦で
空母とともにベテランパイロットを失うと
若手の搭乗員ではゼロ戦の空戦性能を引き出すことが出来ず
無敵とはいかなくなりました。
例えるなら
スモールタイヤ商売は
ベテランのゼロ戦パイロットに似ているかもしれません。
「小さな・不便?な店」を機体にして
タイヤマーケットの中で
不利を強みにするハンドリングを強いられるからです。
マーケットは重装備の相手が君臨しています。
2000馬力のエンジンを持つF6Fヘルキャットは
優れた防弾装置を持ち少しパイロットを保護します。
方やゼロ戦は軽量を武器としていますから
防弾装置はなく銃弾を浴びたらひとたまりもありません。
だから背後を取られることのない機体さばきが重要だったのです。
スモールタイヤ商売は重装備の同業者の中にあって
お客様から信頼を寄せていただくために どうあるべきか?
その研修会が開催されました。
人はどうしても過去の成功体験にすがります、
しかし 時代の変化は 成功体験が逆にデメリットとなります。
そこで個人のレベルで
自己の販売に関する見方を客観視するのがスキルアップ研修会です。
ゼロ戦のライバルがF4Fワイルドキャットから
上記F6Fヘルキャットに代わったのですから
今までのやり方を見つめなおそうという企画です。
ともすると目先に追われて狭くなる視界では
上空から急降下で狙われたらなすすべはありません、
その先に死がありますから
生き残るためには大空全体を眺めることをが
先ずすべきことだと 訴えることから始まりました。
大空のサムライと呼ばれる
ゼロ戦のエースパイロット坂井三郎氏は
昼でも星が見えたそうです、それだけ視力を鍛えて
敵を一足早く見つけて優位に立つことを心がけたそうです。
スモールタイヤ商売とゼロ戦は軽量であることはよく似ています、
ベテランの技量向上は
大空に似たタイヤマーケットを良く知ることが第一に重要です。
こうした研修会ははじめての試みです、
自分たちの強みと弱みを知ることから始まりました。
探求は一生続きます、慌てず焦らず一歩一歩進みましょう!
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。
優秀なベテランパイロットの手にかかると
軽量な機体は縦横無尽に大空を疾駆し 敵機の背後に回りこんで制空権を握りました。
しかし ミッドウェー海戦で
空母とともにベテランパイロットを失うと
若手の搭乗員ではゼロ戦の空戦性能を引き出すことが出来ず
無敵とはいかなくなりました。
例えるなら
スモールタイヤ商売は
ベテランのゼロ戦パイロットに似ているかもしれません。
「小さな・不便?な店」を機体にして
タイヤマーケットの中で
不利を強みにするハンドリングを強いられるからです。
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2000馬力のエンジンを持つF6Fヘルキャットは
優れた防弾装置を持ち少しパイロットを保護します。
方やゼロ戦は軽量を武器としていますから
防弾装置はなく銃弾を浴びたらひとたまりもありません。
だから背後を取られることのない機体さばきが重要だったのです。
スモールタイヤ商売は重装備の同業者の中にあって
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人はどうしても過去の成功体験にすがります、
しかし 時代の変化は 成功体験が逆にデメリットとなります。
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ゼロ戦のライバルがF4Fワイルドキャットから
上記F6Fヘルキャットに代わったのですから
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その先に死がありますから
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先ずすべきことだと 訴えることから始まりました。
大空のサムライと呼ばれる
ゼロ戦のエースパイロット坂井三郎氏は
昼でも星が見えたそうです、それだけ視力を鍛えて
敵を一足早く見つけて優位に立つことを心がけたそうです。
スモールタイヤ商売とゼロ戦は軽量であることはよく似ています、
ベテランの技量向上は
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