人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

お客様に感謝 社員総会!

2021年09月17日 | 経営

社員総会において 

社員さんに感謝させていただくのは 

会社の存続は みんなの活躍があってこそであり 

みんなの向こうにはお客様の存在があり 

日々の商いの中で

キチンとお客様に向き合ってくれることで 

お客様がサービスを購入してくださって満足されてる構図を知ってるからです。

上から目線にならず膝をついて お客様に寄り添う姿勢が溢れている岐阜店佐藤さん。

こういう接客風景は 外から見る人に安心感を与え リラックスした雰囲気を醸します。

素晴らしいです!グッドジョブ!

 

 

リアルな専門店店舗を運営する会社では 

従業員の満足とお客様の満足が

同時に実現する方程式があることをキーパーから教わって

みんなが努力を重ね 失敗を体験しつつも

結果として業績を上げてくれるのですから

お客様も神様 スタッフも神様 そういう気持ちが大切と思います。

 

朝礼で輪読されるアクティブリスニング15のアクション

上記写真は 上から目線にならない姿勢・柔らかな姿勢 そのものです。

知ったことの行動化が出来ています。グッドジョブ!

 

 

 

社員さんの結びつきが強まり信頼関係が増すと

お互いがリスペクトしあう関係性によって

色々な気付きとして顕われて

お互いが向上し その先のお客様が喜ばれるなら こんなうれしいことはありません。

 

教育なんて上目線でなく 「気付き」をもたらす機会を有効に使いたい

社員総会は社員さんに感謝する機会であり 

みんなの先に在られるお客様に

「未熟な社員ばかりで 気分を害される機会もあったかもしれませんが ありがとうございます。」

と 会社を代表して感謝させてもらう機会としました。

 

この会社の名前は (有)イマージン

今 神様はスタッフの立場とお客様の立場の 陰陽に分かれてお互いが磨き合っておられます。

今 心は歓迎の気持ちで溢れています。

今 人として礼儀正しさを身に付けて行きます。

今にこそ 全てがあると思いませんか? 

人生は 有限の中で心の無限性を表現する場、なのかも知れません。

 

陰陽の調和 

従業員さんへ感謝すれば 

お客様への感謝を舞台上で表現してくれるでしょう。

嬉しいことです、ありがたいことです。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする