人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

お客様から頂いた称賛 キーパープロショップせき店!

2021年09月25日 | 社内・社員さん・スタッフ向け

今朝 フッとクチナシの鉢植えを見ると ひとつの鉢が妙に・・・・・・?

 

しまった! ハゲ坊主の枝を見ると

写真撮影が下手くそですが 真ん中に強大なイモムシが!

 

 

オオスジカシバの幼虫です、食いしん坊なので小さな鉢植えはあっという間に丸坊主にされます。

 

 

 


 

 

私たちが キーパーさんとのご縁を頂いてから17年が経ちました。

キーパーの教えにプラスして 

リピータービジネスであるディズニーランドの教えを取り入れた考え方で

キーパープロショップの運営を志向しています。

 

教育と言っても 書き出して貼っておいてみてくださいぐらいで 

何ら教育らしいことはしていませんが 

それが実現できる舞台こそ 

キーパー専門店であるという考え方で運営を

若い人に託しているのですが 

仲間を認め合い・褒め合い・許し合い人間本来の「あるべき姿」を引き出す。

ディズニーの理念が 自然と実現されてる報告を 

社員総会で社員の報告から確認できました。

 

更に 昨日お客様から届いたメールを公表します。 (以下 メール全文)

 

御社のカスタマーセンターのような部署を探してみたのですが見つからず、

場違いですがこちらの問い合わせメールに書かせていただきます。

いつも関市の店舗を利用していますが、

スタッフの方々の接客や応対がとても素晴らしくて気持ちよく、

利用する度に改めてびっくりしてしまうようなレベルです。

ありがとうございます。

これからも洗車などでお世話になります。

 

組織的な運営が出来るようなレベルの会社ではありませんので

メールの窓口はタイヤ屋しか公開していませんが

わざわざ探してそこに投稿してくださったメールです。

グーグルのクチコミ機能へは 

多くのお客様が☆マークと感想を下さりますが

タイヤ屋のアカウントへは初めてのことです。

 

もっともタイヤ屋=本社機能と掛け持ち運用ですので

毎日メール確認は怠りませんので お客様の声をお聴きするのは最適なんです。

とっても ありがたい言葉で早速社内メールへ転送して

みんなで喜び合いました。

 

マニュアル通りの接客でなく 

自らが主人公となってお客様をもてなすことが 日々展開されているようです。

キーパーの理想とディズニーの理想が 

実現されているキーパープロショップせき店

お客様に育てていただいているようです、ありがたいことです。

 

褒め合うVS非難し合う

認め合うVS無視し合う

許し合うVS恨みあう

肯定し合うVS否定し合う

私たちは 人として生きていく間に二つの価値観に揺れ動きます。

デジタル思考でなくアナログ思考の中で 

人生の道を進みます。

 

辛い事・悲しい事も体験します。

日常的に車をキレイにすること・嬉しい事・信頼し合うことが当たり前で

それが人間本来のあるべき姿なら 

それた道でも幸せの道へ帰ることもできるでしょう。

キーパーの仕事のすばらしさです。

 

 

キーパー専門店の舞台で 

そうした営みが日々行われています

その価値観を大事にしていきましょう。

 

 

コメント
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