先日の積雪で
タイヤ専門店イマージンの忙しさはアク抜けしたようです。
ほぼ待ち時間なしに
交換作業が出来る時間帯が長くなりました。
でも時々集中する時間もありますので
ご自身の作業時間を含めて1時間程度はご理解ください。
ヒマになると
体は無性に睡眠を欲します、
店で休憩しているとあっという間に寝てしまいます。
また 甘いものを欲します、それだけエネルギーを消耗しているのでしょう!
かなりカロリーを消費しているようです。
明日は定休日 しっかり睡眠をとって体を休めます。
新型クラウンに 初めてスタッドレスタイヤ装着させていただきました。
純正のタイヤサイズは21インチです。
しかしこのサイズはスタッドレス用アルミホイールが用意できません。 ので
18インチへインチダウンして装着します。
アルミホイール径は どんどん大きくなって・・・・すごく重いのです!
そしてナットではなく 外車にようにボルトです。
新型車が発売されると いろいろ変わってきて頭がこんがりまくりです。
先日はアウトランダーの新車が入庫してスタッドレスタイヤを装着したのですが
なんとナットが今までの12×1.5ではなく 12×1.25なのです。
エッホンマでっか?
今までは三菱・トヨタは12×1.5で
日産・スバルは12×1.25と区分けがあったのが
三菱で製造する日産軽は12×1.5で 日産が製造する三菱は12×1.25
ややこしくなってきました!
もうオヤジ頭ではついていけません!
自動車メーカーの合従連衡が 現場に混乱をもたらしてきました!