人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

新型クラウンはボルトだった タイヤ専門店イマージン!

2022年12月27日 | タイヤビジネス

先日の積雪で 

タイヤ専門店イマージンの忙しさはアク抜けしたようです。

ほぼ待ち時間なしに

交換作業が出来る時間帯が長くなりました。

でも時々集中する時間もありますので 

ご自身の作業時間を含めて1時間程度はご理解ください。

 

ヒマになると 

体は無性に睡眠を欲します、

店で休憩しているとあっという間に寝てしまいます。

また 甘いものを欲します、それだけエネルギーを消耗しているのでしょう!

かなりカロリーを消費しているようです。

 

明日は定休日 しっかり睡眠をとって体を休めます。

 

 


 

新型クラウンに 初めてスタッドレスタイヤ装着させていただきました。

純正のタイヤサイズは21インチです。

しかしこのサイズはスタッドレス用アルミホイールが用意できません。 ので

18インチへインチダウンして装着します。

 

アルミホイール径は どんどん大きくなって・・・・すごく重いのです!

そしてナットではなく 外車にようにボルトです。

 

新型車が発売されると いろいろ変わってきて頭がこんがりまくりです。

先日はアウトランダーの新車が入庫してスタッドレスタイヤを装着したのですが

なんとナットが今までの12×1.5ではなく 12×1.25なのです。

エッホンマでっか? 

今までは三菱・トヨタは12×1.5で

日産・スバルは12×1.25と区分けがあったのが

三菱で製造する日産軽は12×1.5で 日産が製造する三菱は12×1.25

ややこしくなってきました!

 

もうオヤジ頭ではついていけません!

自動車メーカーの合従連衡が 現場に混乱をもたらしてきました!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする