おや? なんだろう? おもしろいね~ と自然に笑顔になり、楽しんで取り組みたいですね。 まさしくそれは彩りですね!!

卓越性の探究者、波田野が皆さんに販売戦略・営業手法についてや、コミュニケーションについて思う事をお届けします。

組織風土の特徴を掴む その33

2014-10-10 07:37:09 | ビジネス
こんにちは、彩りプロジェクトです。
このブログでは、中小企業支援を目的に様々な情報提供を行っております。

少しでも皆様の経営のお力添えが出来たらと思っております。

彩りプロジェクトは経済産業省・内閣府 経営革新等認定支援機関(関財金1第492号)です。




答えが無い時代ですが、マーケティングは3.0時代に入っていると言えます。

一般企業におかれては、「どうすれば売れるか?」は毎日あたまの痛い問題です。

マーケティングについては過去、当ブログでも再三触れていた内容です。

フレームワークにて自社戦略を構築しましょう 9

フレームワークにて自社戦略を構築しましょう 6

環境重視経営へのマーケティング論 その1

変化を受け入れる?」

「(卒)買ってもらいたい営業 その27

※上記はマーケティング3.0で抜粋した内容です。ご参照ください。

お客様の声になっていない「価値」や「課題」をどの様に商品やサービスに反映していくかに挑戦しなければなりません。

保育園にも同じ様な事が言えるのではないでしょうか?

「どうすれば保護者に喜んでもらえるか?」

拡大して考えると、ステークホルダーにどのように関わっていくのかという課題です。

保育園の先生方のお話を聞いていると、保育園を保護者が選ぶ基準は、新しい施設が一番です。

次に利用のし易さ、評判となります。

このお話を聞いていると、保育園にもマーケティングの考え方を取り入れた方がいいだろうなと思ってしまいます。

どの様な組織を目指すか?

変化に対応し続けると同時に、考え方として「常識」を疑って見る事も重要なファクターだと意識して行きたいものですね。




「リーダーシップ研修」、「未来を創るワークショップ研修」等、各企業の課題に合わせた研修をご提案差し上げます。

経営の根幹は「人」です。働く人次第で成果が変わります。自分事で働く社員を増やし、価値観を同じくし働く事で働きがいも増します。

彩りプロジェクトでは、製造メーカー、商社、小売業者、社会福祉法人、NPO法人等での研修実績があります。

研修と一言と言っても、こちらの考え方を一方的に押し付ける事はしません。実感いただき、改善課題を各自が見つけられる様な研修をカスタマイズしご提案しているのが、彩りプロジェクトの特徴です。

保育園・幼稚園へご提供している研修【私の保育園】【私の幼稚園】は大変ご好評をいただいています。

また、貴社に伺って行う研修を35,000円
(2h)からご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

メール info@irodori-pro.jp

成長クリエイター 彩りプロジェクト 波田野 英嗣 



現在、経済産業省では「経営改善計画策定支援事業」を行っており、経営改善計画書を策定する際の費用の2/3補助があり、上限は200万円です。

この補助金を利用するには、経営革新等認定支援機関の支援が必要です。

彩りプロジェクトは認定支援機関です(関財金1第492号)

経営革新等支援機関とは、「経営改善、事業計画を策定したい」「自社の財務内容や経営状況の分析を行いたい」「取引先、販路を増やしたい」「返済猶予、銀行交渉のことを知りたい」

「事業承継に関して、代表者の個人補償をどうにかしたいんだけど・・・」

というお悩みを始め、中小企業経営者を支援するために国が認定した公的な支援機関の事です。

お気軽にご相談下さい。

当、彩りプロジェクトでは30分無料相談を実施しています。

どのような支援が受けられるのかだけでも、一度お聞きになって下さい。

HPの申込フォームから(こちらから)どうぞ。
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