現在、新たなプロジェクトが始動中です。
新事業の立ち上げに参加しており、どのようにその事業を成長させていくか?
それらを考えています。
マーケティングの課題としてはUSPが固まっていない事。
私が代表では無い為、アウトプットをお願いしているところです。
ビジネスモデルは現在検討中のものが事業化に向けてある程度収益性が高い為に資源を集中していくと思います。
しかし・・・本日かなり良いアイデアが浮かびました。
セミナーズ主催のジェイエイブラハムマーケティングマインド集中講座を受講中に思いついてしまいました。
すでに市場にはあるビジネスモデルですが、私が関わっているプロジェクトではかなりフィットしそうです。
こういった事を考えるのはホントわくわくしますよね。
後はマーケティング的に、「権威付け(推薦)」と「エキスパートとしての地位確立」「リスクリバーサル」「バーター」あたりを組み合わせれば、かなりレバレッジが効きます。
次回の打ち合わせに発表してプロジェクトメンバーの意見を聞いていきたいと思います。
皆さんの会社でもどのように従業員のマインドを変えていこうかと思っている方が多くいらっしゃると思いますが、一度私とミーティングをしてみませんか?
大変興味深い、有意義な時間をすごす事が出来ると思いますよ。
それと本日(実際は昨日の情報)ほっかほかの情報を提供したいと思います。
ニュース(プレス)リリースをうまく活用している事例です。
初めて聞きましたが、レストランを経営している方が一生懸命ニュースリリースを行っているとの情報でした。恐らく飲食業界では大手のみ、そのようなマーケティングを行っていると思いがちですが、そうではないんですね。
皆さんの会社でもうまくプレスリリースを活用してみたらいかがでしょうか?
私は以前いた会社でもプレスリリースを活用していましたし、サッカースクールでも活用しています。
実際、メディアはネタを探しているところもあるので、興味深い内容であればかなりの確率で取材をしてくれると思います。
やり方がわからなければ、是非一度ご相談下さい。
彩りプロジェクト連絡先メール
info@irodori-pro.jp
卓越性の探究者・彩りをお届けするコンサルタント
販売戦略構築サポート・コミュニケーショントレーナー
彩りプロジェクト代表 波田野 英嗣
青梅市(多摩地域のサポーター)の経営コンサルタント事務所
彩りプロジェクトHP
新事業の立ち上げに参加しており、どのようにその事業を成長させていくか?
それらを考えています。
マーケティングの課題としてはUSPが固まっていない事。
私が代表では無い為、アウトプットをお願いしているところです。
ビジネスモデルは現在検討中のものが事業化に向けてある程度収益性が高い為に資源を集中していくと思います。
しかし・・・本日かなり良いアイデアが浮かびました。
セミナーズ主催のジェイエイブラハムマーケティングマインド集中講座を受講中に思いついてしまいました。
すでに市場にはあるビジネスモデルですが、私が関わっているプロジェクトではかなりフィットしそうです。
こういった事を考えるのはホントわくわくしますよね。
後はマーケティング的に、「権威付け(推薦)」と「エキスパートとしての地位確立」「リスクリバーサル」「バーター」あたりを組み合わせれば、かなりレバレッジが効きます。
次回の打ち合わせに発表してプロジェクトメンバーの意見を聞いていきたいと思います。
皆さんの会社でもどのように従業員のマインドを変えていこうかと思っている方が多くいらっしゃると思いますが、一度私とミーティングをしてみませんか?
大変興味深い、有意義な時間をすごす事が出来ると思いますよ。
それと本日(実際は昨日の情報)ほっかほかの情報を提供したいと思います。
ニュース(プレス)リリースをうまく活用している事例です。
初めて聞きましたが、レストランを経営している方が一生懸命ニュースリリースを行っているとの情報でした。恐らく飲食業界では大手のみ、そのようなマーケティングを行っていると思いがちですが、そうではないんですね。
皆さんの会社でもうまくプレスリリースを活用してみたらいかがでしょうか?
私は以前いた会社でもプレスリリースを活用していましたし、サッカースクールでも活用しています。
実際、メディアはネタを探しているところもあるので、興味深い内容であればかなりの確率で取材をしてくれると思います。
やり方がわからなければ、是非一度ご相談下さい。
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