経営戦略・販売戦略シリーズ
お客様がお買いになるタイミングがあります。
そのタイミングをどうつかむか?
フィーチャーペーシングを行い、たくみにタイミングを手繰り寄せたいですよね。
しかしどんなに時間を費やしても買っていただけないお客様がいますので、本当にお買い上げいただけそうなお客様に時間を割きましょう。
またそういった状況であれば、既存のお客様に時間を使った方がどれだけ有益か今一度考えていきたいものです。
お客様の買うタイミングを引き寄せるのはある程度経験が必要だと思いますが、後はセールスフローの世界になるので、今日は詳しくふれません。あしからず。
では本当にお買い上げいただけそうなお客様とはどういった状態のお客様を言うのでしょうか?
定義するとすれば、「今その商品を手に入れる事でお客様に最大の価値がもたらされる状態です」
ですが・・・そこにはレバレッジをかけたいですよね。
例えば、お客様が今までの水から新製品の水を手に入れるタイミングであったとします。
その新しい水を手に入れる事で、あらたな健康が得られる事の他に、フィットネスクラブの無料体験も付いてくるなどの特典をつける事で、お客様にとってはより魅力的であり、かつこのタイミングを逃さないで下さいという、メッセージを伝える事も可能となります。
このレバレッジをかける事でこちらが本当にお客様にとって価値ある存在である事、お客様の痛みや不満を解消出来る方法を知っている唯一の存在であるという事を際立たせてくれるのです。
そんな点を考えながら日々行動していきたいものですね!!
彩りプロジェクト連絡先メール
info@irodori-pro.jp
卓越性の探究者・彩りをお届けするコンサルタント
販売戦略構築サポート・コミュニケーショントレーナー
彩りプロジェクト代表 波田野 英嗣
青梅市(多摩地域のサポーター)の経営コンサルタント事務所
彩りプロジェクトHP
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フィーチャーペーシングを行い、たくみにタイミングを手繰り寄せたいですよね。
しかしどんなに時間を費やしても買っていただけないお客様がいますので、本当にお買い上げいただけそうなお客様に時間を割きましょう。
またそういった状況であれば、既存のお客様に時間を使った方がどれだけ有益か今一度考えていきたいものです。
お客様の買うタイミングを引き寄せるのはある程度経験が必要だと思いますが、後はセールスフローの世界になるので、今日は詳しくふれません。あしからず。
では本当にお買い上げいただけそうなお客様とはどういった状態のお客様を言うのでしょうか?
定義するとすれば、「今その商品を手に入れる事でお客様に最大の価値がもたらされる状態です」
ですが・・・そこにはレバレッジをかけたいですよね。
例えば、お客様が今までの水から新製品の水を手に入れるタイミングであったとします。
その新しい水を手に入れる事で、あらたな健康が得られる事の他に、フィットネスクラブの無料体験も付いてくるなどの特典をつける事で、お客様にとってはより魅力的であり、かつこのタイミングを逃さないで下さいという、メッセージを伝える事も可能となります。
このレバレッジをかける事でこちらが本当にお客様にとって価値ある存在である事、お客様の痛みや不満を解消出来る方法を知っている唯一の存在であるという事を際立たせてくれるのです。
そんな点を考えながら日々行動していきたいものですね!!
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