以前利用した事があったので気になりまして、投稿させていただきました。
gooニュースより
https://news.goo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2146718?fm=g
自虐的と言われるが、これまでもモンストのCMはモンストをやっていない人向け、
世間向けな感じでした。
今回のCMにしても俗なコマーシャルの作り方でタレントさんの起用で広く知って貰えるような宣伝でした。
今回のCMの一コマにはギコちゃんと言うこのゲームの実況動画を投稿している人物が出てきます。
ハイ課金で有名な彼のリクエストがお金が欲しいと言う話で知る人だけがクスッと笑らう点でした。
支障がなければタレントさんよりも自社の有名な動画に出てくる人物を起用した方がまだ乖離は少ないのかと思います。
無理して何か起こるより札幌に譲って東京に落ち度がない方が
都民が沿道からの応援は出来なくなったのが惜しまれるかもしれませんが。