おおい NTT東日本 しっかりしなさい。
昼まで何ともなかったのに、突然繋がらくなった。
インターネット不通、パソコンを入れ替えたがダメ。
電話(IP電話仕様)は?、試したところ、携帯からは受けられるが、発信はできない状態。
接触不良、装置の故障、マニュアルを取り出し、再設定したが、復旧せず・・・・・・・・
1時間ほど、格闘したが、結局ダメでした。
緊急時に備え、電話は直付けに応急処置した。
故障は24時間受付のようなので、NTT東日本に掛けたら、
「大変、混み合っていますので、後ほどお掛け直し下さい。」だって、何度掛けてもダメ。
仕方ない、明日、問い合わせるかと思い、
NHKのニュース観ていたら、東日本の広い範囲で故障発生のニュース。
それなら、アナウンスは
「大変、混み合っていますので、後ほどお掛け直し下さい。」
ではなくて、
「ご迷惑をお掛けしております。広い範囲で、Bフレッツの故障が生じています。現在、原因を調査中です。暫くお待ち下さい。」
でしょう。