写真をご覧下さい。
全員英検5級に合格している小学5年生ですが、こんな簡単なNo のスペリングのルールもあやふやなんです。
PIを3年間やったこのクラス。
でも、PIでは、Trace&Copyだったので、物真似だったWriting
昨日の授業のWorkbookの解答のときに、触れてみました。
「あー、そうだったね」といいながら、Workbookにも大文字小文字が混在。
厳しい私は即、×
「文のルールを意識しながら書いていこうね」と確認しながら復習
そして、Homeworkシートをやるときの注意
「えー?面倒!」という声も聞こえてきましたが、
「先週来た6年生のTちゃんは、去年の今頃はみんなと同じように間違いが多かったけど、宿題のやり方を替えたらとっても上手に書けるようになったんだよ♪」
というと、1名が納得したようです。
でも、彼女は唯一正解した生徒なんだけど。
生徒を啓蒙しながら、「自分で獲得していく」ことの楽しさを学べるようにするのは難しいけどがんばらなくっちゃ!
全員英検5級に合格している小学5年生ですが、こんな簡単なNo のスペリングのルールもあやふやなんです。
PIを3年間やったこのクラス。
でも、PIでは、Trace&Copyだったので、物真似だったWriting
昨日の授業のWorkbookの解答のときに、触れてみました。
「あー、そうだったね」といいながら、Workbookにも大文字小文字が混在。
厳しい私は即、×
「文のルールを意識しながら書いていこうね」と確認しながら復習
そして、Homeworkシートをやるときの注意
「えー?面倒!」という声も聞こえてきましたが、
「先週来た6年生のTちゃんは、去年の今頃はみんなと同じように間違いが多かったけど、宿題のやり方を替えたらとっても上手に書けるようになったんだよ♪」
というと、1名が納得したようです。
でも、彼女は唯一正解した生徒なんだけど。
生徒を啓蒙しながら、「自分で獲得していく」ことの楽しさを学べるようにするのは難しいけどがんばらなくっちゃ!