>いま、「イスラム国」が狂信的かつ暴虐的なふるまいをして世界中から非難の声が上がっていますが、70年前の日本は、今の「イスラム国」と同類の狂信国家だったのです。
日本が先の戦争では侵略国であったことを認めようとしない安倍首相。
狂信国家の精神的支柱であった靖国神社に参拝する安倍首相。
安倍首相が、戦前の日本、狂信国家であった大日本帝国に強いシンパシーを持っていることは明らかです。
その首相のもとで憲法破壊が進められようとしていることに、恐怖を覚えます。(引用終り)
貼り付け元 <http://blogs.yahoo.co.jp/kiyohira_0227/63477420.html>
日本人には、哲学がない。非現実の世界の内容を発想できない。だから、現実の中でもがいている。現実の中で '認めない' のである。
過去時制が無いので過去の世界を脳裏に展開できない。世界に向けて歴史時代が語れない。
現在の世界にあって、非現実の内容を脳裏に展開できない。あるべき姿を世界に向けて発信できない。だから、狂信である。
未来時制がないので未来の世界を脳裏に展開できない。未来社会の内容を世界に提唱できない。
憲法前文には、哲学の内容が書いてある。無哲学・能天気の輩には、普遍の原理は意味がない。シンパシーが持てない。これが大和民族に関する恐怖であるか。
特亜三国 (日本・中国・韓国) が米国と足並みをそろえることが北東アジア地域の発展にとり望ましい。
かつての敵国を中傷することで国民の歓心を買うことがあってはならない。小異 (中傷) を捨てて、大同 (アメリカとの足並み)につくのが良策である。
しかしながら、特亜三国の民は、無哲学・能天気である。自らの大同 (哲学) を語ることはない。つまり'我々はどこに行くのか' という哲学的命題に自分自身の答えを出すほどの知的能力がない。
お変わりないのは天下泰平の証拠で、いつまでも、小異 (中傷) の中に埋もれて拘っている。そして、北東アジアの不安定要因になっている。地域住民の小人であることが不幸の原因である。
日本が先の戦争では侵略国であったことを認めようとしない安倍首相。
狂信国家の精神的支柱であった靖国神社に参拝する安倍首相。
安倍首相が、戦前の日本、狂信国家であった大日本帝国に強いシンパシーを持っていることは明らかです。
その首相のもとで憲法破壊が進められようとしていることに、恐怖を覚えます。(引用終り)
貼り付け元 <http://blogs.yahoo.co.jp/kiyohira_0227/63477420.html>
日本人には、哲学がない。非現実の世界の内容を発想できない。だから、現実の中でもがいている。現実の中で '認めない' のである。
過去時制が無いので過去の世界を脳裏に展開できない。世界に向けて歴史時代が語れない。
現在の世界にあって、非現実の内容を脳裏に展開できない。あるべき姿を世界に向けて発信できない。だから、狂信である。
未来時制がないので未来の世界を脳裏に展開できない。未来社会の内容を世界に提唱できない。
憲法前文には、哲学の内容が書いてある。無哲学・能天気の輩には、普遍の原理は意味がない。シンパシーが持てない。これが大和民族に関する恐怖であるか。
特亜三国 (日本・中国・韓国) が米国と足並みをそろえることが北東アジア地域の発展にとり望ましい。
かつての敵国を中傷することで国民の歓心を買うことがあってはならない。小異 (中傷) を捨てて、大同 (アメリカとの足並み)につくのが良策である。
しかしながら、特亜三国の民は、無哲学・能天気である。自らの大同 (哲学) を語ることはない。つまり'我々はどこに行くのか' という哲学的命題に自分自身の答えを出すほどの知的能力がない。
お変わりないのは天下泰平の証拠で、いつまでも、小異 (中傷) の中に埋もれて拘っている。そして、北東アジアの不安定要因になっている。地域住民の小人であることが不幸の原因である。