現在のパルサーVZR-N1は、1997年発売1600cc200ps、レース向けに200台限定発売だった。
16年でほぼ10万キロ、最初の3年で5万キロぐらいだったと思うから、
ここ13年はホントに走らなかった。原因は腰痛。
1時間乗るのもやっとの状態だったが、今はだいぶ回復してきた。
それでというわけじゃないんだけど、(ホントは車体が錆びて穴が開いてきたから)
買い換えようと思う。電気自動車が期待はずれだったから、
本来の車の好みに合わせて86にすることにした。
赤でと思ったが、後々後悔しないように白にしておこう。
それにしてもVZR-N1はいい車だった。
エンジンは今でも健在で一度も故障しなかった。
エンストさえしたことが無い。今でもスタートから7500回転を余裕で超えていく。
5500回転を越えたあたりからのパワーは相当なもの。
3バルブが動き出すと、キィーンという高い心地よい音が響いてくる。
86は当然もっといい車だと思う。きっと。
さすがにもうマニュアルは卒業してオートマにしたけど。
楽しみが増えたな。
16年でほぼ10万キロ、最初の3年で5万キロぐらいだったと思うから、
ここ13年はホントに走らなかった。原因は腰痛。
1時間乗るのもやっとの状態だったが、今はだいぶ回復してきた。
それでというわけじゃないんだけど、(ホントは車体が錆びて穴が開いてきたから)
買い換えようと思う。電気自動車が期待はずれだったから、
本来の車の好みに合わせて86にすることにした。
赤でと思ったが、後々後悔しないように白にしておこう。
それにしてもVZR-N1はいい車だった。
エンジンは今でも健在で一度も故障しなかった。
エンストさえしたことが無い。今でもスタートから7500回転を余裕で超えていく。
5500回転を越えたあたりからのパワーは相当なもの。
3バルブが動き出すと、キィーンという高い心地よい音が響いてくる。
86は当然もっといい車だと思う。きっと。
さすがにもうマニュアルは卒業してオートマにしたけど。
楽しみが増えたな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます