先般、OCNひかりのネット速度が下がり、電話も切れてOCNに電話した時のひどい対応について書いたが、その後も不安定な状態が続き、結局は完全にネットが切れ電話もできない状態となった。
再度連絡をしたところ、ようやく重い腰を上げて、回線を借りているNTTの協力会社の来宅を受けることになった。
結局は建物に設置されている集合装置・配電盤の中の部品が経年劣化したところに停電がきっかけとなって故障したものと推測されるとのことだった。
最初に電話してから10日間も要して完全復旧したわけだが、来宅した担当者の方もOCNの初動対応には驚いていた。
「機械は自然治癒はしません」とあきれて笑っていた。
コールセンターの対応は時に対応に疑問を感じることがあると言うのは、世間の一般常識になっているが、雇用形態からして、職業意識が低くならざるを得ないのか、妙な世の中になったものだ。
再度連絡をしたところ、ようやく重い腰を上げて、回線を借りているNTTの協力会社の来宅を受けることになった。
結局は建物に設置されている集合装置・配電盤の中の部品が経年劣化したところに停電がきっかけとなって故障したものと推測されるとのことだった。
最初に電話してから10日間も要して完全復旧したわけだが、来宅した担当者の方もOCNの初動対応には驚いていた。
「機械は自然治癒はしません」とあきれて笑っていた。
コールセンターの対応は時に対応に疑問を感じることがあると言うのは、世間の一般常識になっているが、雇用形態からして、職業意識が低くならざるを得ないのか、妙な世の中になったものだ。