和英特許翻訳メモ

便利そうな表現、疑問、謎、その他メモ書き。思いつきで書いてます。
拾った用例は必ずしも典型例、模範例ではありません。

最早どんな陰謀論を聞いても驚きません。が・・・

2024-12-05 16:22:30 | 日航123便

物理学者、保江邦夫氏の動画「横田基地へ緊急着陸予定だったが・・・」

信じる信じないはアナタ次第。

 

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5 コメント

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Unknown (管理人)
2024-12-25 21:25:50
コメントありがとうございます。
この件に関して私は標的機の衝突やミサイル撃墜、火炎放射器の使用は無いがCVRの改ざんや現場特定の意図的遅延は間違いなくあっただろうと思っています。しかし真相の解明は当事者・関係者の告白や真正オリジナルのCVRの公開、または相模湾からの決定的証拠の引き揚げが無い限り不可能でしょう。相模湾は浅いと聞きますから、戦艦武蔵やタイタニック号の残骸を発見撮影した人達が捜索してくれないものかと思います。こんなに陰謀論が長年後を絶たないのも、尾翼の大部分を回収せず、隔壁説ありきで強引に報告書をまとめ、墜落以後かなりの時間生存者がいたことを示す証言があるのに「4人以外は即死」と断定し、現場に最初に到着した米軍ヘリの救助活動を中止させる等々、疑惑を感ぜずにはいられない対応・態度が見られたからだと思います。おそらくこの先まだ何十年でも疑惑は継承され、まさに「疑惑」の著者、角田四郎氏の言うように、相模湾海底の徹底調査とCVRの公開が成されない限り、疑惑を提示し続ける人が後を絶つことはないでしょう。
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Unknown (匿名)
2024-12-24 21:19:07
横田基地への着陸許可は得たが、
リモートコントロールで阻止された。

18:43:35
123便、123便、聞こえましたら
周波数129.4でコンタクトして
下さい    YOKOTA

18:44:06
え一相模湖まで来てます
横田へのレーダー誘導を要求。
(JAL123)

18:44:09
了解、了解、
滑走路36磁方位90度を
維持してください。
YOKOTA

18:44:12
了解。
(JAL123)
18:44:14
ここでボールド
(機長)
意図せぬ左旋回
18:44:33
これはもうだめかもわからんね。
(CAP)
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Unknown (匿名)
2024-12-24 21:13:35
川上 慶子氏の発言は正しいです。
が、F-4EJの無線は間違いです。
リモートコントロールで、阻止さ
れています。
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Unknown (Unknown)
2024-12-24 20:40:51
旧運輸省の元事故調査官の平栗 元喜氏が、
「JAL123東の高度は、15000フィート
(4572m)に達している」
18:27時が、最高高度です。

試験で、日米合同訓練空域1万4千フィート
では、1万4千2百フィートでギリギリでした。

垂直尾翼の一部が三浦半島の三崎港の灯台
南西15.1kmで発見され、しかも釣り人が、
ドカーンと言う音を聞いています。
70km離れた伊豆半島では、初めは、
ボーンと言う音だったと証言されていました。
日米共同訓練空域から稲取沖に事故発生
空域を移した為に、音も変えるように誘
導されたと見られ、タクシー運転手の証言
はかりか、状況も休憩中から客待ちに
変えられています。
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Unknown (匿名)
2024-12-24 20:20:23
ダッチロールも実際にはなく、肝心要な時だけ
アンネイブルコントロール(操縦不能)ですからね。

アンネイブルコントロールは
18:27、18:45、18:47、18:49、18:54に発声
マヌーバが悪いは、18:25、18:38
もう駄目かも分からんね18:44
ちょっとどうなるかね、ちょっと分からんなあ
18:46〜47
もう駄目だ18:55
急降下状態でウワー18:49
第4エンジンにミサイル直撃でウワー15:55
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