ブログ
ランダム
dポイントが当たる!無料『毎日くじ』
記事を書く
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
ブログ開設
トップ
dポイント
メール
ニュース
辞書
教えてgoo
ブログ
住宅・不動産
サービス一覧
閉じる
和英特許翻訳メモ
便利そうな表現、疑問、謎、その他メモ書き。思いつきで書いてます。
拾った用例は必ずしも典型例、模範例ではありません。
最早どんな陰謀論を聞いても驚きません。が・・・
2024-12-05 16:22:30
|
日航123便
物理学者、保江邦夫氏の動画「横田基地へ緊急着陸予定だったが・・・」
信じる信じないはアナタ次第。
※「人気ブログランキング」はメンテナンスのため、現在、ご利用できません
コメント (5)
«
大型化することなく:冠詞
|
トップ
|
波長単位で
»
このブログの人気記事
日本航空123便墜落事故 編隊長の実録
昇降可能に
接合体
so thatの繰り返し
かしめ、圧着、swaging, crimping等の違いがよーわ...
日航123便墜落事故陰謀論:ファンタジーに水を差す...
トランプ政権は成功する
フローチャート図面
日航123便墜落事故陰謀論:ファンタジーに水を差す...
ベタ膜、ベタ蒸着
最新の画像
[
もっと見る
]
バズリクソンズA2:第8週
4日前
バズリクソンズA2:第8週
4日前
量子デバイス
5日前
ラインモへ移行
1週間前
ラインモへ移行
1週間前
二代目ウサギ
2週間前
二代目ウサギ
2週間前
二代目ウサギ
2週間前
バズリクソンズA2:第7週
2週間前
バズリクソンズA2:第7週
2週間前
5 コメント
コメント日が 古い順 |
新しい順
Unknown
(
匿名
)
2024-12-24 20:20:23
ダッチロールも実際にはなく、肝心要な時だけ
アンネイブルコントロール(操縦不能)ですからね。
アンネイブルコントロールは
18:27、18:45、18:47、18:49、18:54に発声
マヌーバが悪いは、18:25、18:38
もう駄目かも分からんね18:44
ちょっとどうなるかね、ちょっと分からんなあ
18:46〜47
もう駄目だ18:55
急降下状態でウワー18:49
第4エンジンにミサイル直撃でウワー15:55
返信する
Unknown
(
Unknown
)
2024-12-24 20:40:51
旧運輸省の元事故調査官の平栗 元喜氏が、
「JAL123東の高度は、15000フィート
(4572m)に達している」
18:27時が、最高高度です。
試験で、日米合同訓練空域1万4千フィート
では、1万4千2百フィートでギリギリでした。
垂直尾翼の一部が三浦半島の三崎港の灯台
南西15.1kmで発見され、しかも釣り人が、
ドカーンと言う音を聞いています。
70km離れた伊豆半島では、初めは、
ボーンと言う音だったと証言されていました。
日米共同訓練空域から稲取沖に事故発生
空域を移した為に、音も変えるように誘
導されたと見られ、タクシー運転手の証言
はかりか、状況も休憩中から客待ちに
変えられています。
返信する
Unknown
(
匿名
)
2024-12-24 21:13:35
川上 慶子氏の発言は正しいです。
が、F-4EJの無線は間違いです。
リモートコントロールで、阻止さ
れています。
返信する
Unknown
(
匿名
)
2024-12-24 21:19:07
横田基地への着陸許可は得たが、
リモートコントロールで阻止された。
18:43:35
123便、123便、聞こえましたら
周波数129.4でコンタクトして
下さい YOKOTA
18:44:06
え一相模湖まで来てます
横田へのレーダー誘導を要求。
(JAL123)
18:44:09
了解、了解、
滑走路36磁方位90度を
維持してください。
YOKOTA
18:44:12
了解。
(JAL123)
18:44:14
ここでボールド
(機長)
意図せぬ左旋回
18:44:33
これはもうだめかもわからんね。
(CAP)
返信する
Unknown
(
管理人
)
2024-12-25 21:25:50
コメントありがとうございます。
この件に関して私は標的機の衝突やミサイル撃墜、火炎放射器の使用は無いがCVRの改ざんや現場特定の意図的遅延は間違いなくあっただろうと思っています。しかし真相の解明は当事者・関係者の告白や真正オリジナルのCVRの公開、または相模湾からの決定的証拠の引き揚げが無い限り不可能でしょう。相模湾は浅いと聞きますから、戦艦武蔵やタイタニック号の残骸を発見撮影した人達が捜索してくれないものかと思います。こんなに陰謀論が長年後を絶たないのも、尾翼の大部分を回収せず、隔壁説ありきで強引に報告書をまとめ、墜落以後かなりの時間生存者がいたことを示す証言があるのに「4人以外は即死」と断定し、現場に最初に到着した米軍ヘリの救助活動を中止させる等々、疑惑を感ぜずにはいられない対応・態度が見られたからだと思います。おそらくこの先まだ何十年でも疑惑は継承され、まさに「疑惑」の著者、角田四郎氏の言うように、相模湾海底の徹底調査とCVRの公開が成されない限り、疑惑を提示し続ける人が後を絶つことはないでしょう。
返信する
規約違反等の連絡
コメントを投稿
goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます
名前
タイトル
URL
※名前とURLを記憶する
コメント
※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
コメントを投稿する
「
日航123便
」カテゴリの最新記事
最早どんな陰謀論を聞いても驚きません。が・・・
青山透子氏の生音声初めて聞いた
日航123便墜落事故陰謀論:ファンタジーに水を差す(7) ドーンの前に気付いてい...
日航123便墜落事故陰謀論:ファンタジーに水を差す(6) 油圧オールロス?
日航123便墜落事故陰謀論:ファンタジーに水を差す(5) 角田四郎「疑惑」
「虫返しコーナー」
日本航空123便墜落事故 編隊長の実録
日航123便墜落事故陰謀論:ファンタジーに水を差す(4) 青山透子「墜落の新事実」
日航123便墜落事故陰謀論:ファンタジーに水を差す(3) 着陸準備としか思えない
日航123便墜落事故陰謀論:ファンタジーに水を差す(2) 違和感
記事一覧
|
画像一覧
|
フォロワー一覧
|
フォトチャンネル一覧
«
大型化することなく:冠詞
波長単位で
»
goo blog
お知らせ
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】「雪かき」をしたことがありますか?
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
dポイントが当たる!無料『毎日くじ』
プロフィール
フォロー中
フォローする
フォローする
自己紹介
1994年より特許事務所等に約16年勤務後、フリーランス。特許英訳に使えそうな表現を中心にメモとかしてますが、特に初学者の方は鵜呑みにしないで事務所、エージェント等の指導に従ってください。
ログイン
編集画面にログイン
ブログの新規登録
goo blog
おすすめ
おすすめブログ
【コメント募集中】「雪かき」をしたことがありますか?
@goo_blog
お客さまのご利用端末からの情報の外部送信について
カレンダー
2025年3月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
次月
最新記事
Si(R):原子と置換基表記のスペース
compriseとincludeの違い
測定装置:measurement, measuring
so thatの繰り返し
接合体
するステップ
放置後測定
プーチンは騙された?
Understanding Aerodynamic Lift
電動ラジコン飛行機用のエンジンサウンドシステム
>> もっと見る
カテゴリー
英語特許散策
(5490)
ChatGPT
(589)
今日の一句
(15)
表現
(358)
投資
(22)
単語
(141)
参考資料
(38)
数学表現
(13)
Google Patents
(1)
数式
(1)
イングヴェイ礼賛
(10)
ビデオ
(35)
Grammarly
(4)
疑問
(7)
メモ
(9)
請求の範囲
(2)
英文法
(27)
英語特許散策(クレーム、通信)
(32)
要約書
(7)
米国特許散策(実施例、通信)
(0)
おやつ
(8)
英語特許散策(通信、クレーム)
(15)
英語特許散策(要約書、電気化学)
(1)
英語特許散策
(1246)
英語特許散策(背景、電気)
(3)
英語特許散策(背景;通信)
(3)
英語特許散策(要約書、通信)
(3)
英語特許散策(要約書、自動車)
(10)
英語特許散策(実施例、自動車)
(1)
英語特許散策(背景、自動車)
(8)
英語特許散策(背景、コンピュータ)
(3)
夢日記
(22)
機械表現
(14)
ビデオ
(8)
米国特許散策(図面の説明、電気)
(3)
英語特許散策(要約書)
(3)
英語特許散策(クレーム)
(0)
米国特許散策
(126)
パソコン操作
(18)
米国特許散策(実施例、電気)
(1)
お役立ち
(8)
米国特許散策(実施例;電気)
(0)
判例みたいな
(5)
電気
(88)
自動車
(9)
電験3種チャレンジ
(4)
ビジネスアイディア
(12)
日記
(0)
化学
(3)
半導体
(4)
名言
(2)
条文
(70)
読書日記
(18)
雑感
(111)
うさぎ
(10)
Stories
(4)
Ludwig.guru
(1)
FRAZE IT
(2)
フレーズ集
(0)
日航123便
(11)
フライトジャケット
(8)
飛行機
(4)
修理
(12)
最新コメント
管理人/
最早どんな陰謀論を聞いても驚きません。が・・・
匿名/
最早どんな陰謀論を聞いても驚きません。が・・・
匿名/
最早どんな陰謀論を聞いても驚きません。が・・・
Unknown/
最早どんな陰謀論を聞いても驚きません。が・・・
匿名/
最早どんな陰謀論を聞いても驚きません。が・・・
匿名/
日航123便墜落事故陰謀論:ファンタジーに水を差す(4) 青山透子「墜落の新事実」
匿名/
日航123便墜落事故陰謀論:ファンタジーに水を差す(1) あの日
匿名/
「虫返しコーナー」
匿名/
日本航空123便墜落事故 編隊長の実録
Unknown/
日本航空123便墜落事故 編隊長の実録
バックナンバー
2025年03月
2025年02月
2025年01月
2024年12月
2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年06月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
ブックマーク
Eigo with Luke
ニュアンスの違いとか。
Wordreference.com
英文法等
特許英語例文集
膨大な単語の実際の使用例
特許の英語
膨大な明細書の英和対訳
Xenom's English Database
特許機械表現
パテントサロン 求人スクウェア
Translating Patents
英語ネイティブ翻訳者の翻訳論
ProZ.com
用語用法Q&A
みんなのワードマクロ
マクロを使った作業効率化
Espacenet
JPO特許実用新案検索
USPTO Patent Full-Text Databases
科学論文に役立つ英語
Patently-O
鉄道技術用語辞典
鉄道用語の部屋
翻訳の泉
U-ENGLISH オンライン連載
kikakurui.com
JIS規格テキスト
神様の半導体講座
プリント基板用語集
眼鏡用語集
Reverso
米国特許翻訳社
アンネイブルコントロール(操縦不能)ですからね。
アンネイブルコントロールは
18:27、18:45、18:47、18:49、18:54に発声
マヌーバが悪いは、18:25、18:38
もう駄目かも分からんね18:44
ちょっとどうなるかね、ちょっと分からんなあ
18:46〜47
もう駄目だ18:55
急降下状態でウワー18:49
第4エンジンにミサイル直撃でウワー15:55
「JAL123東の高度は、15000フィート
(4572m)に達している」
18:27時が、最高高度です。
試験で、日米合同訓練空域1万4千フィート
では、1万4千2百フィートでギリギリでした。
垂直尾翼の一部が三浦半島の三崎港の灯台
南西15.1kmで発見され、しかも釣り人が、
ドカーンと言う音を聞いています。
70km離れた伊豆半島では、初めは、
ボーンと言う音だったと証言されていました。
日米共同訓練空域から稲取沖に事故発生
空域を移した為に、音も変えるように誘
導されたと見られ、タクシー運転手の証言
はかりか、状況も休憩中から客待ちに
変えられています。
が、F-4EJの無線は間違いです。
リモートコントロールで、阻止さ
れています。
リモートコントロールで阻止された。
18:43:35
123便、123便、聞こえましたら
周波数129.4でコンタクトして
下さい YOKOTA
18:44:06
え一相模湖まで来てます
横田へのレーダー誘導を要求。
(JAL123)
18:44:09
了解、了解、
滑走路36磁方位90度を
維持してください。
YOKOTA
18:44:12
了解。
(JAL123)
18:44:14
ここでボールド
(機長)
意図せぬ左旋回
18:44:33
これはもうだめかもわからんね。
(CAP)
この件に関して私は標的機の衝突やミサイル撃墜、火炎放射器の使用は無いがCVRの改ざんや現場特定の意図的遅延は間違いなくあっただろうと思っています。しかし真相の解明は当事者・関係者の告白や真正オリジナルのCVRの公開、または相模湾からの決定的証拠の引き揚げが無い限り不可能でしょう。相模湾は浅いと聞きますから、戦艦武蔵やタイタニック号の残骸を発見撮影した人達が捜索してくれないものかと思います。こんなに陰謀論が長年後を絶たないのも、尾翼の大部分を回収せず、隔壁説ありきで強引に報告書をまとめ、墜落以後かなりの時間生存者がいたことを示す証言があるのに「4人以外は即死」と断定し、現場に最初に到着した米軍ヘリの救助活動を中止させる等々、疑惑を感ぜずにはいられない対応・態度が見られたからだと思います。おそらくこの先まだ何十年でも疑惑は継承され、まさに「疑惑」の著者、角田四郎氏の言うように、相模湾海底の徹底調査とCVRの公開が成されない限り、疑惑を提示し続ける人が後を絶つことはないでしょう。