森重久弥、伴淳三郎、淡島千影、草笛光
子、淡路恵子、
舞台は1958年東京は上野の柊元旅館
修学旅行生や女さんたちの団体客を相手
にした旅館のドタバタ喜劇。当時はお米
も各自持参であった。なかにはビールな
どを内緒で飲んでいる生徒もいる。2階
の女子の着替えに木に登って写真を撮る
不謹慎な生徒もいてそのにぎやかなこと
その女性徒の中に市原悦子もいる。当時
ロカビリー全盛の時代でフランキー堺が
三味線をエレキギターに見立ててテープ
を体に巻きつけ熱唱する様は時代を見事
に写している。ラストシーンは馬車に乗
った森重久弥がのんびりと行く1本道の
後からきた車がブウブウ鳴らしながら追
っかけるシーンが新旧の象徴でもある。
私たちの修学旅行とダブってしまう。
子、淡路恵子、
舞台は1958年東京は上野の柊元旅館
修学旅行生や女さんたちの団体客を相手
にした旅館のドタバタ喜劇。当時はお米
も各自持参であった。なかにはビールな
どを内緒で飲んでいる生徒もいる。2階
の女子の着替えに木に登って写真を撮る
不謹慎な生徒もいてそのにぎやかなこと
その女性徒の中に市原悦子もいる。当時
ロカビリー全盛の時代でフランキー堺が
三味線をエレキギターに見立ててテープ
を体に巻きつけ熱唱する様は時代を見事
に写している。ラストシーンは馬車に乗
った森重久弥がのんびりと行く1本道の
後からきた車がブウブウ鳴らしながら追
っかけるシーンが新旧の象徴でもある。
私たちの修学旅行とダブってしまう。