今日のカッパハーフには
昨日、VA-840Rを装着したタント君で行ってみた。
行程は家から、一般道、三陸道(多賀城IC~登米IC)。
この間にオービスなどはなく、あるのはNシステムぐらい。
このNシステムに対する警告って私には無用だな。
大きな犯罪はしてないし。
・・・小さいのはあるのか?!
その警告音声が
「Nシステムがあります。注意してください。」
って、何を注意するですか??
高速区間ではICを通過する度に注意を促してくれる。
トンネルでも案内が出てた。
カーナビみたいだな。
ちなみに、タント君にはカーナビを付けてない。
三陸道は最高速度がコロコロ変わるのだが
そのヘンの注意喚起もしてくれて
その位置も標識が有る位置とずれが無い。
GPSの感度は問題なさそう。
さて、会場付近は通行規制などのパトカーや
緊急対応のための救急車が何台かいたのだが
その警告は出なかった。
それって、どうなんだろ。
駐車してただけだから無線も切ってあったのかな。
通勤路では東北道のオービスの横を
一般道で通るのだけど
どんな反応を見せるのでしょう。楽しみ。
昨日、VA-840Rを装着したタント君で行ってみた。
行程は家から、一般道、三陸道(多賀城IC~登米IC)。
この間にオービスなどはなく、あるのはNシステムぐらい。
このNシステムに対する警告って私には無用だな。
大きな犯罪はしてないし。
・・・小さいのはあるのか?!
その警告音声が
「Nシステムがあります。注意してください。」
って、何を注意するですか??
高速区間ではICを通過する度に注意を促してくれる。
トンネルでも案内が出てた。
カーナビみたいだな。
ちなみに、タント君にはカーナビを付けてない。
三陸道は最高速度がコロコロ変わるのだが
そのヘンの注意喚起もしてくれて
その位置も標識が有る位置とずれが無い。
GPSの感度は問題なさそう。
さて、会場付近は通行規制などのパトカーや
緊急対応のための救急車が何台かいたのだが
その警告は出なかった。
それって、どうなんだろ。
駐車してただけだから無線も切ってあったのかな。
通勤路では東北道のオービスの横を
一般道で通るのだけど
どんな反応を見せるのでしょう。楽しみ。