マツダで購入したオイルカードの期限が迫るのに
あと2回も残っている。
ということで
交換時期になったタントを持ち込んでみた。
ちょっともったいない気もするのだが・・・
約束の時間より早く着いてしまい
順番待ちも無かったので
CX-8に試乗となった。
ま、チョットは期待していたのだが
この辺の道路は混むので
試乗してもあまり面白くないが。
「空いている道に行きましょう」
とのお取り計らいで
やっぱり乗ってみることに。 ソリャ ノルデショ。
展示車はCMイメージカラーの
マシーングレープレミアムメタリックだが
試乗車は
スノーブレイクホワイトパールマイカ。
・・・どっちも長い名前だな。
グレーについてはウチのCX-5のメテオグレーマイカも
光の当たり具合の変化が良い感じで好きだが
こちらのグレーは流石に特別色だけあって
色味が深くて高級感がある。
メタリックといってもキラキラするではなく
シットリした感じが落ち着いていて良いな。
ウリの3列目だが
もちろん、たとえ購入したとしても
私が座ることはないだろう。
3列目でワクワクしていたのは
MPVで育った子供たち。
目の届かない所で何してたんだか・・・
今日は そんな奴らを置いてきたので
特に座ってみることもなかったのだが
思った通り、オトナでは窮屈そう。
MPVのような物を期待してはいけない。
ただ、SUVの旗艦車だけにシートはシッカリしたもの。
そんなに大きくない人なら問題ないかな。
なにより、3列目があるので
2列目がしっかりとリクライニングする。
現行のCX-5の後部座席は
チョコッとだけリクライニングするが
ウチのはしないので
ちょっと、羨ましい。
そんな3列目を格納すると
平坦な荷室が出現する。
もちろん、2列目も前倒しにでき
隙間があるものの
凸凹の無いフラットな荷室になる。
高さはあまりないが
自転車は積みやすそうだ。 ソコ?
3列目までビッシリ人を乗せて
というよりは
4,5人でユッタリと乗る感じの使い方が
お洒落なんだろな。
さて、試乗。
試乗車はLパッケージのAWD。
シート調整は電動。
べつに、手動で良いけどな。
視界はソレナリ。
タントのデカい窓の方が周りが良く見える ト,イッテハイケナイ
3列目がある分、リヤガラスが遠く感じる。
MPVが懐かしい。
そんな視界を良くしてくれるのが360度ビューモニター。
慣れないとよく分からないけど
目視で見えない所が見えるのは有難い。
この大きさだしね。
駐車場から出て登り勾配のバイパス。
加速してみると、軽い!
エンジンはCX-5と同じ2.2ℓディーゼルだが
改良版である。
この車重でも簡単にスピードに乗せてくれる。
ちなみに、このエンジンは次のCX-5にも
載せられる予定という。
パワーも燃費も向上するのね?
なにより、静かだ。
ディーゼルっぽさがない。
ウチのCX-5も静かだと思っているが
それなりにディーゼルっぽいところはある。
アイドリング中とか、町内の静かな所を走っている時とか。
CX-8、静かすぎるでしょ?
試乗終了。
以前に、CX-5を下取りにした場合の見積もりを
頂いたことがあったが
家庭の都合もあり「オホホ」といって帰っていた通り
購入予定はナシ。
汚いジャスや
Tシャツ&ダメージジーンズで
乗るような車じゃない感じ?みたいな?
CX-8も良いし
このエンジンを乗せるであろうCX-5も良いだろうし
はたまた
CX-4が日本上陸すれば面白いし。
とりあえず
ウチのCX-5君で
もう少し楽しみましょう。
あと2回も残っている。
ということで
交換時期になったタントを持ち込んでみた。
ちょっともったいない気もするのだが・・・
約束の時間より早く着いてしまい
順番待ちも無かったので
CX-8に試乗となった。
ま、チョットは期待していたのだが
この辺の道路は混むので
試乗してもあまり面白くないが。
「空いている道に行きましょう」
とのお取り計らいで
やっぱり乗ってみることに。 ソリャ ノルデショ。
展示車はCMイメージカラーの
マシーングレープレミアムメタリックだが
試乗車は
スノーブレイクホワイトパールマイカ。
・・・どっちも長い名前だな。
グレーについてはウチのCX-5のメテオグレーマイカも
光の当たり具合の変化が良い感じで好きだが
こちらのグレーは流石に特別色だけあって
色味が深くて高級感がある。
メタリックといってもキラキラするではなく
シットリした感じが落ち着いていて良いな。
ウリの3列目だが
もちろん、たとえ購入したとしても
私が座ることはないだろう。
3列目でワクワクしていたのは
MPVで育った子供たち。
目の届かない所で何してたんだか・・・
今日は そんな奴らを置いてきたので
特に座ってみることもなかったのだが
思った通り、オトナでは窮屈そう。
MPVのような物を期待してはいけない。
ただ、SUVの旗艦車だけにシートはシッカリしたもの。
そんなに大きくない人なら問題ないかな。
なにより、3列目があるので
2列目がしっかりとリクライニングする。
現行のCX-5の後部座席は
チョコッとだけリクライニングするが
ウチのはしないので
ちょっと、羨ましい。
そんな3列目を格納すると
平坦な荷室が出現する。
もちろん、2列目も前倒しにでき
隙間があるものの
凸凹の無いフラットな荷室になる。
高さはあまりないが
自転車は積みやすそうだ。 ソコ?
3列目までビッシリ人を乗せて
というよりは
4,5人でユッタリと乗る感じの使い方が
お洒落なんだろな。
さて、試乗。
試乗車はLパッケージのAWD。
シート調整は電動。
べつに、手動で良いけどな。
視界はソレナリ。
タントのデカい窓の方が周りが良く見える ト,イッテハイケナイ
3列目がある分、リヤガラスが遠く感じる。
MPVが懐かしい。
そんな視界を良くしてくれるのが360度ビューモニター。
慣れないとよく分からないけど
目視で見えない所が見えるのは有難い。
この大きさだしね。
駐車場から出て登り勾配のバイパス。
加速してみると、軽い!
エンジンはCX-5と同じ2.2ℓディーゼルだが
改良版である。
この車重でも簡単にスピードに乗せてくれる。
ちなみに、このエンジンは次のCX-5にも
載せられる予定という。
パワーも燃費も向上するのね?
なにより、静かだ。
ディーゼルっぽさがない。
ウチのCX-5も静かだと思っているが
それなりにディーゼルっぽいところはある。
アイドリング中とか、町内の静かな所を走っている時とか。
CX-8、静かすぎるでしょ?
試乗終了。
以前に、CX-5を下取りにした場合の見積もりを
頂いたことがあったが
家庭の都合もあり「オホホ」といって帰っていた通り
購入予定はナシ。
汚いジャスや
Tシャツ&ダメージジーンズで
乗るような車じゃない感じ?みたいな?
CX-8も良いし
このエンジンを乗せるであろうCX-5も良いだろうし
はたまた
CX-4が日本上陸すれば面白いし。
とりあえず
ウチのCX-5君で
もう少し楽しみましょう。