先日、CX-5君にアラーム発生!
「i-stopシステム異常」
「バッテリーマネジメント異常」
リセットが効かず
出っぱなし。
フツーに走れることは走れる。
販売店さんに問い合わせたところ
一度診せてほしいとのこと。
15年購入以来
一度も交換していないバッテリーが怪しい・・・ オイオイ
診てもらったら
やっぱりバッテリーの消耗らしい。
で、出てきた見積もりに衝撃。
・・・ちょっと考えさせてください。
と、一度撤収。
ディーゼル車でアイドリングストップ車で
となると
バッテリーがとんでもない仕様になる様子。
量販店さんでバッテリーを安く済ませて
自分で交換しようかな、と思ったら
電装品がワンサカの車では
バッテリー交換後のお手入れもメンドクサイ様子。
大体、大容量のバッテリーなので
20kg位するようで
そんな物をあのビミョーな高さの
込み入ったエンジンルームで作業しろと?
交換は販売店さんにお願いすることにしよう・・・
で、バッテリーをどうするかだが
量販店さんでも販売店さんと
料金が大して変わらない。
となると
頼れるのは通販さん。
BOSCH (ボッシュ)ハイテックプレミアム 国産車 アイドリングストップ車/充電制御車/標準車 バッテリー HTP-T-110/145D31L
およそ半額で納品終了。
こんな重い物、宅配便さんも大変だ。
本日、販売店さんに持ち込み
交換作業とシステム調整完了。
次の交換はいつになるでしょう。。。
「i-stopシステム異常」
「バッテリーマネジメント異常」
リセットが効かず
出っぱなし。
フツーに走れることは走れる。
販売店さんに問い合わせたところ
一度診せてほしいとのこと。
15年購入以来
一度も交換していないバッテリーが怪しい・・・ オイオイ
診てもらったら
やっぱりバッテリーの消耗らしい。
で、出てきた見積もりに衝撃。
・・・ちょっと考えさせてください。
と、一度撤収。
ディーゼル車でアイドリングストップ車で
となると
バッテリーがとんでもない仕様になる様子。
量販店さんでバッテリーを安く済ませて
自分で交換しようかな、と思ったら
電装品がワンサカの車では
バッテリー交換後のお手入れもメンドクサイ様子。
大体、大容量のバッテリーなので
20kg位するようで
そんな物をあのビミョーな高さの
込み入ったエンジンルームで作業しろと?
交換は販売店さんにお願いすることにしよう・・・
で、バッテリーをどうするかだが
量販店さんでも販売店さんと
料金が大して変わらない。
となると
頼れるのは通販さん。
BOSCH (ボッシュ)ハイテックプレミアム 国産車 アイドリングストップ車/充電制御車/標準車 バッテリー HTP-T-110/145D31L
およそ半額で納品終了。
こんな重い物、宅配便さんも大変だ。
本日、販売店さんに持ち込み
交換作業とシステム調整完了。
次の交換はいつになるでしょう。。。
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