ずっと使っているアラヤのホイールだが
付けているタイヤがそろそろ交換時期か。
トレッドの減り具合は問題ないのだが
側面の所々にヒビが入っていたり
割れ目ができていたり・・・
なにより、このタイヤは
昨年のほっとライドでパンク修理剤で補修したタイヤ。
今まで何の問題もなく使えてたのは凄い。
無難に新品のタイヤに張り替えよう
と思って作業を始めたが
ふと、武器庫のホイールたちを見てみたら
今ではすっかり使わなくなったコリマ君が
まだまだ使えそうなコルサを履いていた。
ということで
新品タイヤはまたの機会にとっておいて
今回はこのタイヤを剥がして再利用しましょう。
剥がすといっても
チューブラーテープでガッチリ固着した物を
きれいに剥がすのは一苦労。
捨てるタイヤなら力ずくなのだが・・・
とは言っても
リムセメントよりはずっと楽でいい。
アラヤ君からは問題のタイヤを剥がす。
と、空気を全部抜くと
バルブから白い液体が漏れ出す。
1年前のパンク修理剤が出てきたのだ。
量にしてヤクルトの1/3ぐらい?
何が出てきたのかと、すごいビックリした。
タイヤを剥がし終えて
ふと、コスミック君が
別の武器庫にいることを思い出す。
すっかりご無沙汰で
タイヤを剥がされて冬眠中だった。
中古のタイヤだし
久々にコスミック君にも光を当てたくなり
今回はコスミック君を復活することにする。
アラヤ君もコスミック君も
タイヤを履いてない状態だったので
重量比較をやってみた。
手に持っても分かるほどの違いだったが
その差は300gでコスミック君が重い。
ハイトリムのせいだね・・・
ん、このホイールで泉ヶ岳を登るのか?!
・・・ま、トレーニングと思えば・・・
ちなみに、2003年にはピンチヒッターで
鳥海山を登っている。
作業を完了。
クリンチャーだったらもっと楽なんだろな。
さて、走りに行けるのはいつだろね・・・
付けているタイヤがそろそろ交換時期か。
トレッドの減り具合は問題ないのだが
側面の所々にヒビが入っていたり
割れ目ができていたり・・・
なにより、このタイヤは
昨年のほっとライドでパンク修理剤で補修したタイヤ。
今まで何の問題もなく使えてたのは凄い。
無難に新品のタイヤに張り替えよう
と思って作業を始めたが
ふと、武器庫のホイールたちを見てみたら
今ではすっかり使わなくなったコリマ君が
まだまだ使えそうなコルサを履いていた。
ということで
新品タイヤはまたの機会にとっておいて
今回はこのタイヤを剥がして再利用しましょう。
剥がすといっても
チューブラーテープでガッチリ固着した物を
きれいに剥がすのは一苦労。
捨てるタイヤなら力ずくなのだが・・・
とは言っても
リムセメントよりはずっと楽でいい。
アラヤ君からは問題のタイヤを剥がす。
と、空気を全部抜くと
バルブから白い液体が漏れ出す。
1年前のパンク修理剤が出てきたのだ。
量にしてヤクルトの1/3ぐらい?
何が出てきたのかと、すごいビックリした。
タイヤを剥がし終えて
ふと、コスミック君が
別の武器庫にいることを思い出す。
すっかりご無沙汰で
タイヤを剥がされて冬眠中だった。
中古のタイヤだし
久々にコスミック君にも光を当てたくなり
今回はコスミック君を復活することにする。
アラヤ君もコスミック君も
タイヤを履いてない状態だったので
重量比較をやってみた。
手に持っても分かるほどの違いだったが
その差は300gでコスミック君が重い。
ハイトリムのせいだね・・・
ん、このホイールで泉ヶ岳を登るのか?!
・・・ま、トレーニングと思えば・・・
ちなみに、2003年にはピンチヒッターで
鳥海山を登っている。
作業を完了。
クリンチャーだったらもっと楽なんだろな。
さて、走りに行けるのはいつだろね・・・
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