本体のコードを付け替えます。
お客さんに中国の方がおりますので、何て書いてあるんですか?って聞いたら
最初、すんごい悩んでて、
「電気のブレーカーのような・・・何に使うの?」
「車の故障診断です」
「何かショートさせるの?」
「そんな使い方です ^^」
「ん~万能なブレーカーって感じかな・・・よくわからんけど・・・」
なんとなく理解できましたw
エルフのOBDカプラにつなぎます。
診断機をつなげると電源が一緒に取れないタイプで不便です。
あると便利な短絡早見表
4(アース)と6をつなげてエンジンフラッシュコード点滅
ちなみにコード12、正常です。
チェックエンジン見切れちゃった・・・
他にエアバックも点滅で見れましたが、ABSが作動せず、夜のため装着否か確認できず。
これからはいちいち潜り込まないで済みそうです。
かなり便利!
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、OBDカプラの枠が少し歪んでしまい、ごく一部の車両で差込みにくい症状が出るようになりました。挿し込み捲くってる自分が悪い気もしないでもないですが・・・
もともと枠が薄くてつまむと凹んだりするんですね。
このまま使っても2年持たなそうなので、改善点として報告させてもらうついでに、短絡装置のコードも追加で注文しました。
F3-G、なかなかのコストパフォーマンス・・・やるな