H13年 KK-FC1JJDA エンジンJ08C
エアコンが効かないとのことでお預かりしました。
実際はこれで終わりじゃなく配管を一通りなぞります。
部品手配など10分で終わってしまったので診断機をつなげます。
シャシーやECU番号が見れないから覚悟はしてました。
古いし、KK-ならまだアナログ整備が通用するから、無理は言いません、余裕があれば対応して頂きたいです。
ちなみにTPM1000BZ-TRでも通信不能でした。
H13年 KK-FC1JJDA エンジンJ08C
エアコンが効かないとのことでお預かりしました。
実際はこれで終わりじゃなく配管を一通りなぞります。
部品手配など10分で終わってしまったので診断機をつなげます。
シャシーやECU番号が見れないから覚悟はしてました。
古いし、KK-ならまだアナログ整備が通用するから、無理は言いません、余裕があれば対応して頂きたいです。
ちなみにTPM1000BZ-TRでも通信不能でした。
H16年 PA-FE73DE エンジン4M50
荷台の鳥居改修でお預かりしたのでつなげてみました。
アップデート前のふそうソフトなので、明日再度つなげてみます。
一過性なので消します。
いざという時は結構重宝するんじゃないでしょうか?キャンターはコンデンサリレーに持病抱えてますし・・・
エアバッグの項目も無いですし、このあたり、とても弱いですねぇ。
アップデートの内容にABS関連は無いので期待は薄いですが、とにかくつなげてみましょう。
トラックに限っては何も変化は無いし、めんどくさいからこれで最後にしようかな・・・
先日フソーのソフトが大幅にアップデートされました。
F3-Gを購入しトラックへ初めてつなげ、初めて負けた車両へリベンジです。
この記事ランプテストはあるのですがDPF再生作業はありません、というかこの項目すべて作動不能でした・・・
エンジンシステムのみの診断、アクティブテストも不可、ECUリセットも無いので
ヒストリーコード消去も不可、大いに不満が残りますがひとまず一歩前進です。