自分が掛かりっきりになるような仕事があまりありません。
まずは新車のアクア
いつのまにかヘコまされてたようで、板金のご依頼でしたが
キズらしいキズが一切無く、デントリペアでの見積もりに切り替え
さて・・・これが直るなら素直に凄いけど、どうなるかな・・・
注文を受けてた軽バンが入庫
デフミットシールからのオイル漏れ、これは定番なのでおk
車検が残ってる分、できるだけ整備にお金掛けます。
今じゃ当たり前になっており、ふーんって感じ。
原発の状況、更に悪くなってる感がありますが、冷温停止宣言?ってのはまったく意味がないですな
こちらも当たり前の日常で完全に麻痺してるなこりゃ。
こちらは車検の手伝い
クラッチブースターをリビルトに交換
現状、まったく問題は無いのですが、7年、26万キロ走行、去年からどうしようかハラハラしてたり
最近、ブースターでエンコしたコンドルで痛い目にあってるしで思い切って交換。
そのあと、F3-Gにて故障診断、問題なし。
イスズ冷凍機用のオルタネーター
社長が盆休み中にO/Hしたみたい。
まともに買うと超お高いので、うちが儲かるはず。
故障車プリーズ!ってのはウソで、これで迅速に対応できます。
さて、いつものめんどくさい修理が自分に回ってきました。
コマツミニユンボ
排土板の上下レバーが動かないってことで引き上げてきました。
若干、上げ方向には動くので何とか使えてはいたようです。
現場でやるにはちょっとヘコむほどの作業量とドロの堆積なので
床板はぐって徹底的に洗浄
赤丸が排土板の油圧ユニット。
洗い流してしまいましたが、結果的にリンク部分にかぶさるほどのドロの堆積で固着
してしまったってことです。
リンクシャフトをバラすと大変なので、ズラしながら潤滑財をたっぷり給脂
グリスニップルでもあれば・・・って思ったけどドロが溜まらなければ必要ないもんです。
ストレス無く上下動くようになったので。
コネクターに溜まったのとか、洗浄しながら組み上げます。
明日納車できるかな?
まずは新車のアクア
いつのまにかヘコまされてたようで、板金のご依頼でしたが
キズらしいキズが一切無く、デントリペアでの見積もりに切り替え
さて・・・これが直るなら素直に凄いけど、どうなるかな・・・
注文を受けてた軽バンが入庫
デフミットシールからのオイル漏れ、これは定番なのでおk
車検が残ってる分、できるだけ整備にお金掛けます。
今じゃ当たり前になっており、ふーんって感じ。
原発の状況、更に悪くなってる感がありますが、冷温停止宣言?ってのはまったく意味がないですな
こちらも当たり前の日常で完全に麻痺してるなこりゃ。
こちらは車検の手伝い
クラッチブースターをリビルトに交換
現状、まったく問題は無いのですが、7年、26万キロ走行、去年からどうしようかハラハラしてたり
最近、ブースターでエンコしたコンドルで痛い目にあってるしで思い切って交換。
そのあと、F3-Gにて故障診断、問題なし。
イスズ冷凍機用のオルタネーター
社長が盆休み中にO/Hしたみたい。
まともに買うと超お高いので、うちが儲かるはず。
故障車プリーズ!ってのはウソで、これで迅速に対応できます。
さて、いつものめんどくさい修理が自分に回ってきました。
コマツミニユンボ
排土板の上下レバーが動かないってことで引き上げてきました。
若干、上げ方向には動くので何とか使えてはいたようです。
現場でやるにはちょっとヘコむほどの作業量とドロの堆積なので
床板はぐって徹底的に洗浄
赤丸が排土板の油圧ユニット。
洗い流してしまいましたが、結果的にリンク部分にかぶさるほどのドロの堆積で固着
してしまったってことです。
リンクシャフトをバラすと大変なので、ズラしながら潤滑財をたっぷり給脂
グリスニップルでもあれば・・・って思ったけどドロが溜まらなければ必要ないもんです。
ストレス無く上下動くようになったので。
コネクターに溜まったのとか、洗浄しながら組み上げます。
明日納車できるかな?