H16年 NKR81 エンジン4HL1
DPD車では無いので、残念ながらID打ち込みは無しです。
始動困難、アイドル不調、出力不足、こんなんでも故障コードとしてはほとんど出ないです。
2番4番が上限下限振り切り、絶不調。
というわけで早々にバラします。
燃料戻りのデリバリーパイプ穴を使ってテコでインジェクター抜きます。
推奨のやり方ではないのでマネしないでくださいね。
インジェクター固定のホルダーは取らないで抜けたままの状態で放置。
ぱっと見ではわかりません。
たぶん詰まってるんでしょうね。
ずいぶんと安くなりました。
燃料系統のメンテナンスのシビアさをユーザーに任せるのは無謀だと思います。
生涯保証修理が妥当だと思いますよ、イスズのバーロー
付属品やらを取り付けて
ヘッド回りです。トルク管理、ちゃんとやりましょう。
組み付けたらF3-Gにて確認です。
無印の4HL1から入ります。
これ、-NAや-TCで入るとライブデータめちゃくちゃですよ。
不快な振動や出だしの難しさから開放、静かなエンジンになりました。
このあと、エンジンオイル、フューエルエレメントを取り替えて納車。
原因の説明と、修理後の説明、プリントアウトできるとスムーズに運べます。
修理だけのはずが・・・
なぜか全塗装に話が膨らみました。
ブームはいいけど本体の養生めんどくさいんだよなぁ・・・
DPD車では無いので、残念ながらID打ち込みは無しです。
始動困難、アイドル不調、出力不足、こんなんでも故障コードとしてはほとんど出ないです。
2番4番が上限下限振り切り、絶不調。
というわけで早々にバラします。
燃料戻りのデリバリーパイプ穴を使ってテコでインジェクター抜きます。
推奨のやり方ではないのでマネしないでくださいね。
インジェクター固定のホルダーは取らないで抜けたままの状態で放置。
ぱっと見ではわかりません。
たぶん詰まってるんでしょうね。
ずいぶんと安くなりました。
燃料系統のメンテナンスのシビアさをユーザーに任せるのは無謀だと思います。
生涯保証修理が妥当だと思いますよ、イスズのバーロー
付属品やらを取り付けて
ヘッド回りです。トルク管理、ちゃんとやりましょう。
組み付けたらF3-Gにて確認です。
無印の4HL1から入ります。
これ、-NAや-TCで入るとライブデータめちゃくちゃですよ。
不快な振動や出だしの難しさから開放、静かなエンジンになりました。
このあと、エンジンオイル、フューエルエレメントを取り替えて納車。
原因の説明と、修理後の説明、プリントアウトできるとスムーズに運べます。
修理だけのはずが・・・
なぜか全塗装に話が膨らみました。
ブームはいいけど本体の養生めんどくさいんだよなぁ・・・