いやな季節がやってまいりました。
先日、オークションで仕入れたハイラックス アメver。
整備や磨きは任せてエアコンメンテ。
何もしなければ絶対減ります。
販売車両なのでこのメンテはもちろん無料。
古い車両だとたいてい壊れてますよね・・
2本とも例外なく割れてましたので
とりあえず1本のみ交換修理、この後カギ屋さんに行って加工。
ヤフオクで買ってもいいんですけど、複数同梱発送は手数料や送料が掛かるとか
ふざけた文面見て憤る。
これなら純正新品買ったほうがいいわ。
そして本日、昭和のハイラックスと交換し納車。
あとでETCは移植です。
パワステ無し、手巻きウインド、2Lエンジン
ハッキリ言うとポンコツですがどこかで需要があるんでしょうな・・・お疲れ様。
お次は200系ハイエース
レベルゲージの繋ぎ目から漏れるためパン交換。
これ、4000円しないんです。
某外車なら3~4万くらいするしっかりした作りですなんですが、こんな安くていいのかレベル。
これなら個人的に倍出しても怒られないから下請けさん大事にしましょうよ・・・
特に問題なく交換する。
今回は足すだけですが、ちゃんとやっていきたいなこんな作業も。
テスト走行しながらレベル合わせて完了!
コソコソさせてもらってるユニック代理店ですが、ちょこちょこと点検依頼も舞い込み出張。
久しぶりにみた6段ブーム、すげえw
基本、構内限定の車両なのでほぼノーメンテ。
グリスやら潤滑剤やら余分に持って行ったはずなのにほぼ使い切る。
自分、ほんとは会社に居てアレコレ仕事の手順組んだりな立場。
新しい人を雇いたいけど、ちゃんと生活できる給料は出してやりたい、が、
産業機械にそこそこ専門的な作業や知識も必要。
そうなると近場ではまず見つからない・・こんな立場になって難しいもんだと今更知る。
経営者は大変だ。
先日、オークションで仕入れたハイラックス アメver。
整備や磨きは任せてエアコンメンテ。
何もしなければ絶対減ります。
販売車両なのでこのメンテはもちろん無料。
古い車両だとたいてい壊れてますよね・・
2本とも例外なく割れてましたので
とりあえず1本のみ交換修理、この後カギ屋さんに行って加工。
ヤフオクで買ってもいいんですけど、複数同梱発送は手数料や送料が掛かるとか
ふざけた文面見て憤る。
これなら純正新品買ったほうがいいわ。
そして本日、昭和のハイラックスと交換し納車。
あとでETCは移植です。
パワステ無し、手巻きウインド、2Lエンジン
ハッキリ言うとポンコツですがどこかで需要があるんでしょうな・・・お疲れ様。
お次は200系ハイエース
レベルゲージの繋ぎ目から漏れるためパン交換。
これ、4000円しないんです。
某外車なら3~4万くらいするしっかりした作りですなんですが、こんな安くていいのかレベル。
これなら個人的に倍出しても怒られないから下請けさん大事にしましょうよ・・・
特に問題なく交換する。
今回は足すだけですが、ちゃんとやっていきたいなこんな作業も。
テスト走行しながらレベル合わせて完了!
コソコソさせてもらってるユニック代理店ですが、ちょこちょこと点検依頼も舞い込み出張。
久しぶりにみた6段ブーム、すげえw
基本、構内限定の車両なのでほぼノーメンテ。
グリスやら潤滑剤やら余分に持って行ったはずなのにほぼ使い切る。
自分、ほんとは会社に居てアレコレ仕事の手順組んだりな立場。
新しい人を雇いたいけど、ちゃんと生活できる給料は出してやりたい、が、
産業機械にそこそこ専門的な作業や知識も必要。
そうなると近場ではまず見つからない・・こんな立場になって難しいもんだと今更知る。
経営者は大変だ。