頑張れた・・・
前記事のレンジャー
コンプレッサー修理で冷却水抜いたので新しく入れましたが
クーラントチャージャー、4tにも使用できるのでだいぶ仕事がはかどってます。
エルフでセルが回らないとご入庫。
症状が出ないので憶測で交換、非分解の古いリレーをバラしたらだいぶ焼けてるので
これでヨシッ!と納得させる。
発電不良と緊急入庫のベクトラ。
チャージランプが点灯して確かに発電不良かな?と思いがちですが
エンジン掛かってるのにメーター何も点かない。
メーターヒューズ飛んでました。
半日放置でも切れないので様子見です。
去年の夏、販売させてもらった新古車C27セレナ。
オドメーターすでに6万キロでタイヤ交換のご依頼。
1万キロごとのオイル交換や細かい修理点検、ありがとうございます。
7万キロでCVTオイルの交換予定ですが、車検時は2個あるバッテリー交換しなきゃ
いかんだろうなぁ。。。ほんとムダな装備。
新車ダイナに中古ホイールを使用してスタッドレスのご注文。
うちのチェンジャーでトラックはこれが限界。
後々を考えて錆びてほしくないところを防錆処理。
カローラみたいなメーターになった。
新型タント。
イベント展示するために借りたが燃料満タンだと消防法に引っかかるそうで
エンプティまで抜けないか?のご相談。
古いモデルでのポンプアクティブで無事抜けました。
抜いた燃料はご自由にとのことなので遠慮なく頂きます。
TRH200のハイエースが車検でご入庫。
自身の手で補充は必要ですが、自然に任せるより圧倒的に楽。
エアコンフィルターやばいことになってた。
ベルトの交換。
取り回しは写真に残しておかないと訳が分からなくなるので・・・
バカはこれだから困る。
車検でご入庫のZRR70ノア
10万キロを迎え、CVTの違和感が結構あるのでパン剥ぐって洗浄交換。
ドレン少し緩ませたらドバドバ出てきたのでなんじゃこれ?と覗いたら
バイパスになってやんの。
オイルは汚れてましたが、予想してたよりは全然綺麗なパン。
交換テキスト見ながら慎重に。
結果はお客さんも驚くほどスムーズに。
体感できる作業ってのはお互い良いものだと思います。
RK5 ステップワゴン
2回目の車検で7万キロ、この程度では傷みはほとんどありません。
このブレーキ、キャリパーだけ抜けないんですよ。
ブラケットごと外して清掃、やりにくい・・・
お客様も気にしてたCVTオイル、別段気になる症状はありませんが
予防交換、アリです。
思い込みでHMMF用意しちゃってた。
整備書見といて良かった。
色的にはだいぶ酷いようです。
舌噛んで読んでました。
安定化電源用意して。
オイルポンプ回して油温上げて、余分なオイルを排出。
怖い作業ではありませんからやって損はありません。
360度カメラのご要望がありましたのでリヤカメラ含めてお取り付け。
軽自動車なので死角はほぼ有りません。
スマホ感覚で操作できるので若い人たちにはぴったりだと思います。
前記事のレンジャー
コンプレッサー修理で冷却水抜いたので新しく入れましたが
クーラントチャージャー、4tにも使用できるのでだいぶ仕事がはかどってます。
エルフでセルが回らないとご入庫。
症状が出ないので憶測で交換、非分解の古いリレーをバラしたらだいぶ焼けてるので
これでヨシッ!と納得させる。
発電不良と緊急入庫のベクトラ。
チャージランプが点灯して確かに発電不良かな?と思いがちですが
エンジン掛かってるのにメーター何も点かない。
メーターヒューズ飛んでました。
半日放置でも切れないので様子見です。
去年の夏、販売させてもらった新古車C27セレナ。
オドメーターすでに6万キロでタイヤ交換のご依頼。
1万キロごとのオイル交換や細かい修理点検、ありがとうございます。
7万キロでCVTオイルの交換予定ですが、車検時は2個あるバッテリー交換しなきゃ
いかんだろうなぁ。。。ほんとムダな装備。
新車ダイナに中古ホイールを使用してスタッドレスのご注文。
うちのチェンジャーでトラックはこれが限界。
後々を考えて錆びてほしくないところを防錆処理。
カローラみたいなメーターになった。
新型タント。
イベント展示するために借りたが燃料満タンだと消防法に引っかかるそうで
エンプティまで抜けないか?のご相談。
古いモデルでのポンプアクティブで無事抜けました。
抜いた燃料はご自由にとのことなので遠慮なく頂きます。
TRH200のハイエースが車検でご入庫。
自身の手で補充は必要ですが、自然に任せるより圧倒的に楽。
エアコンフィルターやばいことになってた。
ベルトの交換。
取り回しは写真に残しておかないと訳が分からなくなるので・・・
バカはこれだから困る。
車検でご入庫のZRR70ノア
10万キロを迎え、CVTの違和感が結構あるのでパン剥ぐって洗浄交換。
ドレン少し緩ませたらドバドバ出てきたのでなんじゃこれ?と覗いたら
バイパスになってやんの。
オイルは汚れてましたが、予想してたよりは全然綺麗なパン。
交換テキスト見ながら慎重に。
結果はお客さんも驚くほどスムーズに。
体感できる作業ってのはお互い良いものだと思います。
RK5 ステップワゴン
2回目の車検で7万キロ、この程度では傷みはほとんどありません。
このブレーキ、キャリパーだけ抜けないんですよ。
ブラケットごと外して清掃、やりにくい・・・
お客様も気にしてたCVTオイル、別段気になる症状はありませんが
予防交換、アリです。
思い込みでHMMF用意しちゃってた。
整備書見といて良かった。
色的にはだいぶ酷いようです。
舌噛んで読んでました。
安定化電源用意して。
オイルポンプ回して油温上げて、余分なオイルを排出。
怖い作業ではありませんからやって損はありません。
360度カメラのご要望がありましたのでリヤカメラ含めてお取り付け。
軽自動車なので死角はほぼ有りません。
スマホ感覚で操作できるので若い人たちにはぴったりだと思います。