マキシエリートを買ってようやく本来の出番がきました。
H26 ミニ ジョンクーパー
テールランプからの水侵入、フットルームモジュール水没、交換後P/W、室内灯、バックカメラ映らず等々
プログラムが関係してるんではないか?とのご依頼。
もっと写真撮りたかったんですがテンパってて完全に忘れてました。
作業的にはポチポチ押すだけ。
あえて言うなら新品モジュールなので輸送モードの解除だったり、プログラム及びコーディング、交換という項目を
すべて選ぶ事が必要です。慣れればほんと簡単。
最初、エンジンチェックも消せなくて、原因はセンターコンソールを外したままだったこと。
外車はもうよくわからんw
消せなかったフォルトはプログラミングですっかり消去。
あわせてその間はファンの作動やヘッドライトの点灯など電力バカ食い状態なので
GYSにて電源の補助は必須です。だいたい40Aくらい食いますよ。
あ、うちに来る前にGscan2では見ることすら出来なかったようです。
なにもこれはダメって言うのではなく、診断機によっては得手不得手は当然ありますので
使う側としてどんな診断機が必要か見極めることが必要です。
ほうぼう声かけてたのがようやく伝わってきたかな?
保険修理だそうなのでしっかりと頂きたいと思います。
H26 ミニ ジョンクーパー
テールランプからの水侵入、フットルームモジュール水没、交換後P/W、室内灯、バックカメラ映らず等々
プログラムが関係してるんではないか?とのご依頼。
もっと写真撮りたかったんですがテンパってて完全に忘れてました。
作業的にはポチポチ押すだけ。
あえて言うなら新品モジュールなので輸送モードの解除だったり、プログラム及びコーディング、交換という項目を
すべて選ぶ事が必要です。慣れればほんと簡単。
最初、エンジンチェックも消せなくて、原因はセンターコンソールを外したままだったこと。
外車はもうよくわからんw
消せなかったフォルトはプログラミングですっかり消去。
あわせてその間はファンの作動やヘッドライトの点灯など電力バカ食い状態なので
GYSにて電源の補助は必須です。だいたい40Aくらい食いますよ。
あ、うちに来る前にGscan2では見ることすら出来なかったようです。
なにもこれはダメって言うのではなく、診断機によっては得手不得手は当然ありますので
使う側としてどんな診断機が必要か見極めることが必要です。
ほうぼう声かけてたのがようやく伝わってきたかな?
保険修理だそうなのでしっかりと頂きたいと思います。