たぶんFD1Jのレンジャー
クラッチ滑りで緊急入庫。
朝10時に入庫して11時には降りてたもん。
4tは超楽ですわ~
スプリング部分の破損が無事だったディスクは見た事が無い。
なんで日野はわかっててこれ放置するんだろ。
破損したスプリングが回転摩擦によって磁化したカバーとフライホイールにくっついて
噛み込んでエンコ・・・うちみたいな零細でさえ何台も経験してきたトラブル。
J07Eエンジンは冷凍機積んでる車両はミキサーPTO?でコンプレッサーをベルト駆動してますが
ベルトのたるみが極限まで進むと暴れてハーネス損傷させます。
これも例のあのディーラーさんが点検契約しているので見なくてはいけない場所ですよね。
幸い、これに関しての故障コードはありませんでしたので簡単に修復しておkとしました。
日野はミッションはめ込むときもちょろいので大好きです。
クラッチ滑りで緊急入庫。
朝10時に入庫して11時には降りてたもん。
4tは超楽ですわ~
スプリング部分の破損が無事だったディスクは見た事が無い。
なんで日野はわかっててこれ放置するんだろ。
破損したスプリングが回転摩擦によって磁化したカバーとフライホイールにくっついて
噛み込んでエンコ・・・うちみたいな零細でさえ何台も経験してきたトラブル。
J07Eエンジンは冷凍機積んでる車両はミキサーPTO?でコンプレッサーをベルト駆動してますが
ベルトのたるみが極限まで進むと暴れてハーネス損傷させます。
これも例のあのディーラーさんが点検契約しているので見なくてはいけない場所ですよね。
幸い、これに関しての故障コードはありませんでしたので簡単に修復しておkとしました。
日野はミッションはめ込むときもちょろいので大好きです。
4HL1も最近は、跳ばなくなりましたよ。
日野は、相変わらずですね。
4tは、クラッチはおいしい仕事ですね。
広いしT/Mも簡単に降りちゃうし
相変わらずのP2002が出てますね。
最近は、新人が入ったので机の前で伝票とにらめっこです。
そういえばエルフのディスクで目に余るような破損は最近無いですね。
日野も時には走行できなくなるトラブルなんだからリコールしても良いような部品だと思うんです。
でもレンジャーは4tの中でも特別やりやすいので許してあげます。
エンジンチェックはてっきり回転センサー系のトラブルかと思ってはいたんですが拍子抜けです。
毎度毎度P2002が入ってましたが毎度おなじみの昇温トラブルです。
今回はギリでしたがまた近いうちに入ってくるでしょう。
事務系のお仕事ご苦労様です。
僕はぜったいやりたくありませんw
レンジャーのクラッチなら緊急でも喜んでやりたいですね。
すげぇー
2t車よりもすごく楽ですよ。