ただただ疲れた・・・
テールゲートが上がらないと緊急で入庫のエルフ
息も絶え絶えの回転音。
ボディ乗せ替えてますからおおよそ20年モノのモーター
マグネットが付いてないただのデカいセルモーターみたいなもん。
原因はブラシの磨耗。
無理やり動かしてたからコミンテータが虫食いになってましたが
磨いて再使用可能。
途中でフローリミッターの異常が出てるファイターが来たので
ディーゼル1をぶっこむ。
こんだけ古くなると部品出ません。てか、ブラシなんて色々なものがあるけど
在庫とかめんどくさいんでしょ?
他から調達して完了。
あとはゲートシリンダーのオイル漏れ修理ですが、ハッキリ言ってパブコの管理はいい加減すぎる。
部品の注文は代理店通さなければ値段も在庫も教えない
その代理店も全然話が通じなくて、部品の注文なのに修理はパブコでやれって、最初からそんなつもりは無いっての!
結局シールキットは出ないわ、assyで5万近いわ、17日に問い合わせてやっと今日注文が出来た。
まだ漏ってないけどもう一本、同じシリンダー付いてるからシールはうちで探してみよっと。
KK-のファイター
発電不良の警告灯と同時にEZGOの警告も点きっぱなし。
オルタ不良でおk
残念ながらGスキャンでもKK-は見れず。(バンザイもF3-Gも含めて)
こちらもね名義変更の書類送ってたのに放置されて今日、はれて自分の物になりました。
雨の中で交換
簡単で良かった。
手早く確認して完了
さて、EZGOですが、なんとなく想像はついてますので
アナログな方法で確認と消去やります。
ダイアグチェック(EZGO用)を差し込むと、ランプが点滅し始めます。
内容は25番のオルタ端子断線によるもの。やっぱね。
消去方法はクリア端子を抜くか差し込むかで完了。
おっけー
お次はH19年のフォワード
ヒーター効かない、すごい勢いで水が無くなるってまんまオーバーヒートですね。
暖気で排気シャッター掛かると、リザーバーから吹き上げるほど戻ってくる。
ありゃー・・EGRクーラーかな?ヘッドかな?
実はうちに来る前にイスズで点検してますが、2回出して原因不明、3回目でようやくオーバーヒート
という診断結果。
部品の入荷と修理に3週間掛かるとかなんとかでお怒りのまま、本当にイスズが正しいのか?
うちで再点検です。
イスズさんがおっしゃる通り、オーバーヒートの可能性が非常に高いのですが
こんなに酷くなるまでわからんもんかな?
ま、うちでやるか検討中です、年内間に合いませんねこれ。
これは任せてたデュトロの車検整備。
4WDでブーツぱっくり。
交換指数片側4h・・・フロントデフ降ろせとかアホ言ってんじゃねー
そのままで交換だ交換!
イスズWキャブ 4JG2
調子悪くなってオイル漏れもすごいってことで引き上げ。
一発死んで、たぶん、ブロックのメクラが外れてオイル駄々漏れ。
メクラ付けてもいいんだけど、オイル無しで走行、機械的に一発死んでるぽいし
来月に車検とタイミングもあるのでここらで引退宣告。
明日、大阪の旦那が車両回収と次車両を積んで来ます。
事故に気を付けてね。
テールゲートが上がらないと緊急で入庫のエルフ
息も絶え絶えの回転音。
ボディ乗せ替えてますからおおよそ20年モノのモーター
マグネットが付いてないただのデカいセルモーターみたいなもん。
原因はブラシの磨耗。
無理やり動かしてたからコミンテータが虫食いになってましたが
磨いて再使用可能。
途中でフローリミッターの異常が出てるファイターが来たので
ディーゼル1をぶっこむ。
こんだけ古くなると部品出ません。てか、ブラシなんて色々なものがあるけど
在庫とかめんどくさいんでしょ?
他から調達して完了。
あとはゲートシリンダーのオイル漏れ修理ですが、ハッキリ言ってパブコの管理はいい加減すぎる。
部品の注文は代理店通さなければ値段も在庫も教えない
その代理店も全然話が通じなくて、部品の注文なのに修理はパブコでやれって、最初からそんなつもりは無いっての!
結局シールキットは出ないわ、assyで5万近いわ、17日に問い合わせてやっと今日注文が出来た。
まだ漏ってないけどもう一本、同じシリンダー付いてるからシールはうちで探してみよっと。
KK-のファイター
発電不良の警告灯と同時にEZGOの警告も点きっぱなし。
オルタ不良でおk
残念ながらGスキャンでもKK-は見れず。(バンザイもF3-Gも含めて)
こちらもね名義変更の書類送ってたのに放置されて今日、はれて自分の物になりました。
雨の中で交換
簡単で良かった。
手早く確認して完了
さて、EZGOですが、なんとなく想像はついてますので
アナログな方法で確認と消去やります。
ダイアグチェック(EZGO用)を差し込むと、ランプが点滅し始めます。
内容は25番のオルタ端子断線によるもの。やっぱね。
消去方法はクリア端子を抜くか差し込むかで完了。
おっけー
お次はH19年のフォワード
ヒーター効かない、すごい勢いで水が無くなるってまんまオーバーヒートですね。
暖気で排気シャッター掛かると、リザーバーから吹き上げるほど戻ってくる。
ありゃー・・EGRクーラーかな?ヘッドかな?
実はうちに来る前にイスズで点検してますが、2回出して原因不明、3回目でようやくオーバーヒート
という診断結果。
部品の入荷と修理に3週間掛かるとかなんとかでお怒りのまま、本当にイスズが正しいのか?
うちで再点検です。
イスズさんがおっしゃる通り、オーバーヒートの可能性が非常に高いのですが
こんなに酷くなるまでわからんもんかな?
ま、うちでやるか検討中です、年内間に合いませんねこれ。
これは任せてたデュトロの車検整備。
4WDでブーツぱっくり。
交換指数片側4h・・・フロントデフ降ろせとかアホ言ってんじゃねー
そのままで交換だ交換!
イスズWキャブ 4JG2
調子悪くなってオイル漏れもすごいってことで引き上げ。
一発死んで、たぶん、ブロックのメクラが外れてオイル駄々漏れ。
メクラ付けてもいいんだけど、オイル無しで走行、機械的に一発死んでるぽいし
来月に車検とタイミングもあるのでここらで引退宣告。
明日、大阪の旦那が車両回収と次車両を積んで来ます。
事故に気を付けてね。
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