H20年 FD7JMYA 日野レンジャー
助手席側(暑い)と運転席側(寒い)でヒーター温度が全然違う。
寒いから何とかしてけれ、とのご依頼です。
覚えておられるかわかりませんが、以前ブロアモーター交換した車両です。
配線ゴチャで火災でも起きかねないあのレンジャーです。
今回の修理でこいつがほんと邪魔なんだこれが。
どかして元に戻せる気がまったく無いので、できる限り隅に排除します。
足元のフラップは正常、独立してるわけじゃないのに左右に噴出す風がまったく違う・・・なんで?
あーもうゴm・・・配線ジャマ!
ブロアユニット外してヒーターコア外します。
なんでいきなりコアなのか?
以前から運送やさんのブログ拝見してて、印象に残ってました。
引っこ抜きーの
中身を予想しーの
切断、分解。
運送やさんのところと同じく、半分詰まってますた・・・
これ知らなきゃいつまでもフラップの動きとかで悩んでたんだと思うとゾッとします。
で、新品。
つーか、コア目細かすぎぃ!これじゃ詰まるわ!
組んで
はぁーあったけー
廃車までにもう一回くらいありそうだな・・・
運送屋さんに感謝!
助手席側(暑い)と運転席側(寒い)でヒーター温度が全然違う。
寒いから何とかしてけれ、とのご依頼です。
覚えておられるかわかりませんが、以前ブロアモーター交換した車両です。
配線ゴチャで火災でも起きかねないあのレンジャーです。
今回の修理でこいつがほんと邪魔なんだこれが。
どかして元に戻せる気がまったく無いので、できる限り隅に排除します。
足元のフラップは正常、独立してるわけじゃないのに左右に噴出す風がまったく違う・・・なんで?
あーもうゴm・・・配線ジャマ!
ブロアユニット外してヒーターコア外します。
なんでいきなりコアなのか?
以前から運送やさんのブログ拝見してて、印象に残ってました。
引っこ抜きーの
中身を予想しーの
切断、分解。
運送やさんのところと同じく、半分詰まってますた・・・
これ知らなきゃいつまでもフラップの動きとかで悩んでたんだと思うとゾッとします。
で、新品。
つーか、コア目細かすぎぃ!これじゃ詰まるわ!
組んで
はぁーあったけー
廃車までにもう一回くらいありそうだな・・・
運送屋さんに感謝!
左右で温度が違うとほとんどこの詰まりですね。
交換しやすいからまだいいけどね。
運送屋のものです。お役にたててよかったです。
私は最初分からなかったのでフラップの動きがおかしいと思い迷宮入りするところでした。
危ない危ない。
台数が少ないからか、日野車にハマる傾向があります。
零細も零細なので、頻繁な重整備はあまりありませんが
いつかある整備のために勉強させてもらってます。
残り数日、ケガにお気をつけて!
今回、ドンピシャでした。
そちらの整備技術に自分は足元にも及びませんが
日々勉強させて貰ってます。
いつかここ見て役に立ったよ!なんて言われてみたいです。
年末、ケガにはお気をつけて!