診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

三菱ふそう ファイター ETC交換

2012-10-20 20:23:51 | 三菱ふそう
H18年 PA-FK71R エンジン4M50
ETCが故障したため、交換しました。

Imag1395

走行46万キロ、この距離になるとあらゆるところが汚いです。

Imag1396

ご丁寧に古いETCの電源ははカプラーで繋いでありました。
が、新規は+BとACC、アース、古いのはACC、アースのみです。

Imag1397

一般的な平型端子なので、せっかくですから新しく+Bを引張ってカプラー接続にしましょう。

Imag1398

とはいえカプラーから下はギボシになるんですけどね
カプラー一つにまとめてみたかっただけです。

Imag1401

完成

Imag1402

当然F3-Gつなげます.
赤と青カプラー2個並んでて奥の青いOBDにつなげます。

Imag1403

PA-から始まる型式なのでユーロ4.5は通信不能、ユーロ2.3から

Imag1404

いつも見てるファイターより時間が掛かります。

Imag1405

Imag1406

Imag1407

Imag1408

拾いがちなコードなので消去しました。
英語表記なのは日本語中華フォントが好きじゃないので・・

Imag1411

Imag1412

Imag1413

リレーのライブデータは日本語表記なのに中国語になってました。

Imag1414

ファイターのアクティブテストはできないと思っていましたが

Imag1415

できました、しかし・・・

Imag1420

すぐに通信不能、原因をしぼってピンポイントでやれば使えますが
非常にやりにくい、要改善です。

Imag1416

Imag1418

Imag1421

かろうじて使えます。

Imag1423

そのほかのカテゴリも期待したのですが

Imag1424

Imag1425

Imag1426

エアバッグもダメ

Imag1431

BZ-TRもエンジンは見れますが


Imag1433


Imag1436

その他軒並みダメです。
ファイターはものすごい手薄です。ちょっとヤバいな



Imag1449

アクセル開けられるようになったのか、サーキット2本走ると燃料持たないので
こじんまりとしたタンク買いました。
これで明日はガス欠気にしないでブン回せそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿