登場人物
ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステオーナー
☆SAKURA Instagram更新中
ワインBarスール・アンオーナー
☆私(ソムリエール) Instagram更新中
ワインBarスール・アン キッチン担当
☆Zumi(私の実妹)料理愛好家
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☆Zumi(私の実妹)料理愛好家
今週も始まりましたね。
台風一過、
季節も、すっかり秋です!!
ちょび、寒ぅ。
これからの季節は、
気の合う仲間が集まり、楽しい、楽しい、宴会シーズン。
週の初めから、愚痴は言いたくないんだけど、
ど~~にも、こ~~にも、
【Bar】では、今後が不安になる事件が先週は2件も。
前もってのご予約からの~~~~~、連絡なしのキャンセルですぅ。
当店はワインBarなので、
食材の用意や仕込みなどはありませんが、
1組2名さまでも、ご予約を前もって頂いていれば、
ほかのお客様から、
同日、同時間から、貸切のご要望があっても、お断りします。
数ヶ月前にご予約をいただいた場合など、
忘れてしまう事はあるとは思いますが、今回の場合、前々日とか、、、、、なのに、、、、。
(当日連絡もなくご来店いただけないお客様=だいたいが初来店のお客様と言われます。)
移転前から、当店を良くしていただいたお客様はもちろん!!
新しいお客様にも、
当店のくつろいだ空間を楽しんでいただきたいけど、
こんなキャンセルが多くなってくると、
不安な気持ちと悔しい気持ちでいっぱいになります。
これまでご来店いただいている大切なお客様に、ご迷惑をおかけしないよう、
何か対策を考えなきゃね。
でも、
ど~してキャンセルの1本電話を入れる事ができないのでしょう。
営業等、先方にアポ取って、ドタキャンされたら、
「ど~してそんな事できるの?」
って思うでしょ。
それと一緒なんだけどなぁ。
すみません。
長々と愚痴言いました。
さぁ!!
今週も頑張るよん