Wine Shop&Barカーヴ・ド・ラ・ポステ

ご訪問ありがとうございます。
アラフィフソムリエールの公私混同ブログです。

登場人物

ワインShopカーヴ・ド・ラ・ポステオーナー
☆SAKURA  Instagram更新中
  ワインBarスール・アンオーナー
☆私(ソムリエール) Instagram更新中
ワインBarスール・アン キッチン担当
☆Zumi(私の実妹)料理愛好家

ど~~してそんな事できるの?

2014-10-14 17:14:23 | ブログ

 

今週も始まりましたね。

 

台風一過、

 

季節も、すっかり秋です!!

 

ちょび、寒ぅ。

 

これからの季節は、

 

気の合う仲間が集まり、楽しい、楽しい、宴会シーズン。

 

週の初めから、愚痴は言いたくないんだけど、

 

ど~~にも、こ~~にも、

 

【Bar】では、今後が不安になる事件が先週は2件も。

 

 

前もってのご予約からの~~~~~、連絡なしのキャンセルですぅ。

 

当店はワインBarなので、

 

食材の用意や仕込みなどはありませんが、

 

1組2名さまでも、ご予約を前もって頂いていれば、

 

ほかのお客様から、

 

同日、同時間から、貸切のご要望があっても、お断りします。

 

数ヶ月前にご予約をいただいた場合など、

忘れてしまう事はあるとは思いますが、今回の場合、前々日とか、、、、、なのに、、、、。

(当日連絡もなくご来店いただけないお客様=だいたいが初来店のお客様と言われます。)

 

移転前から、当店を良くしていただいたお客様はもちろん!!

 

新しいお客様にも、

 

当店のくつろいだ空間を楽しんでいただきたいけど、

 

こんなキャンセルが多くなってくると、

 

不安な気持ちと悔しい気持ちでいっぱいになります。

 

 

これまでご来店いただいている大切なお客様に、ご迷惑をおかけしないよう、

 

何か対策を考えなきゃね。

 

でも、

 

ど~してキャンセルの1本電話を入れる事ができないのでしょう。

 

営業等、先方にアポ取って、ドタキャンされたら、

 

「ど~してそんな事できるの?」

 

って思うでしょ。

 

それと一緒なんだけどなぁ。

 

 

 

すみません。

 

長々と愚痴言いました。

 

 

さぁ!!

 

 

今週も頑張るよん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする