先月のがん特集に続き、保険特集。
1冊720円。雑誌にしては高めの金額。
前半はネット保険VS対面式保険。
ネットの保険は、一般的にシンプル&安い。
あくまでも一般的であって、各種割引が使える対面式商品には、かなり魅力的な商品もある。
対面式商品は、ネット保険に比べると複雑かもしれない。
でも逆を言えば、深みがある。バリエーションがある。オーダーメイドできる。
もっと言えば、担当者の能力に左右される。
後半にはコールセンターの比較がある。
コールセンターは大切だと思う。
パソコン、電化製品、金融商品、日用品問わず、フリーダイヤルで気兼ねなく問い合わせできる窓口があると助かる。
できれば、24時間体制であってほしい。
保険は長い商品となるので、保険会社のバックアップ体制が実は大事なのかもしれない。
今の時期でいうと、
控除証明書の再発行が、電話一本でてきるかどうか、これって結構大切なことだったりする。
頼れる保険というか、
頼れる保険代理店、頼れる保険営業マンになれるように精進です。
さて、今日は先月のがん特集を使って勉強会です。
1冊720円。雑誌にしては高めの金額。
前半はネット保険VS対面式保険。
ネットの保険は、一般的にシンプル&安い。
あくまでも一般的であって、各種割引が使える対面式商品には、かなり魅力的な商品もある。
対面式商品は、ネット保険に比べると複雑かもしれない。
でも逆を言えば、深みがある。バリエーションがある。オーダーメイドできる。
もっと言えば、担当者の能力に左右される。
後半にはコールセンターの比較がある。
コールセンターは大切だと思う。
パソコン、電化製品、金融商品、日用品問わず、フリーダイヤルで気兼ねなく問い合わせできる窓口があると助かる。
できれば、24時間体制であってほしい。
保険は長い商品となるので、保険会社のバックアップ体制が実は大事なのかもしれない。
今の時期でいうと、
控除証明書の再発行が、電話一本でてきるかどうか、これって結構大切なことだったりする。
頼れる保険というか、
頼れる保険代理店、頼れる保険営業マンになれるように精進です。
さて、今日は先月のがん特集を使って勉強会です。