
「なぜ、私はBMWを3日に1台売ることができたのか」飯尾昭夫
この表紙に写っていらっしゃる方が輸入車を累計2600台も売ってこられた飯尾昭夫さん。
写真を見るからに、どこにでもいそうな穏やかなおじさん。
バックのBMWも3シリーズなのが好感をもてる。
写真でさすがトップセールスマンと感じさせるところが、ズボンの折り目。
ピシッとなってます。
飯尾さんのNo.1のベースにあるのは、飛び込み営業。
やはり成功は圧倒的な面会数から生まれるんですね。
心に残った点をいくつか。
高級車だからこそ、
「どうして、それだけの成功をしたのだろう」と、
関心を持つという。
なるほどです。
高級車を手を入れるまでには、相当の努力があったはずです。
顧客のホットボタンですね。
カタログにはあまり触れずに、BMWという会社について話をする。
自らがドイツ本社見学で感じたことを語る。
自分が取り扱っている商品の説明をするのではなく、メーカーの伝統やビジョンを説明する。
こういった説明を受けることって少ないですよね。
納車にこだわる。
最近、車屋さんに車を取りに行く方がほとんどではないでしょうか。
売り手にすれば、効率いいし、買い手にすれば、納車代が浮くし。
お客様が支度の玄関を開けて、車を見た瞬間、一番車がカッコ良く見える位置に止める。
トップセールスマンともなると納車の時間は惜しいはず。
でも、お客様のために、当たり前のことを当たり前にやり続ける姿勢から、お客様の信頼を得るんですね。
BMWのトップセールといえば、林文子さんが有名ですが、林さんのことも触れてあります。
現役トップセールスのメッセージは、勇気を頂けます。
この表紙に写っていらっしゃる方が輸入車を累計2600台も売ってこられた飯尾昭夫さん。
写真を見るからに、どこにでもいそうな穏やかなおじさん。
バックのBMWも3シリーズなのが好感をもてる。
写真でさすがトップセールスマンと感じさせるところが、ズボンの折り目。
ピシッとなってます。
飯尾さんのNo.1のベースにあるのは、飛び込み営業。
やはり成功は圧倒的な面会数から生まれるんですね。
心に残った点をいくつか。
高級車だからこそ、
「どうして、それだけの成功をしたのだろう」と、
関心を持つという。
なるほどです。
高級車を手を入れるまでには、相当の努力があったはずです。
顧客のホットボタンですね。
カタログにはあまり触れずに、BMWという会社について話をする。
自らがドイツ本社見学で感じたことを語る。
自分が取り扱っている商品の説明をするのではなく、メーカーの伝統やビジョンを説明する。
こういった説明を受けることって少ないですよね。
納車にこだわる。
最近、車屋さんに車を取りに行く方がほとんどではないでしょうか。
売り手にすれば、効率いいし、買い手にすれば、納車代が浮くし。
お客様が支度の玄関を開けて、車を見た瞬間、一番車がカッコ良く見える位置に止める。
トップセールスマンともなると納車の時間は惜しいはず。
でも、お客様のために、当たり前のことを当たり前にやり続ける姿勢から、お客様の信頼を得るんですね。
BMWのトップセールといえば、林文子さんが有名ですが、林さんのことも触れてあります。
現役トップセールスのメッセージは、勇気を頂けます。
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