いつもお昼を買いに行く高田馬場の〇ーコック。
もう店員さんたちとは顔見知りで挨拶をする仲です。
先週、いつものように買い物に行き、レジを済ませている途中で
担当のスタッフが隣のレジと、そこに来ていた他のスタッフと話し始めました。
そして私のレジが終わり、レシートを私の顔を見ずに話し続けたままさしだしました。
え? ちょっと失礼じゃない?
その後も彼女は話し続けて、もちろん「ありがとうございました」の言葉も聞けず。
頭に来てさっそくメールでお客様係に意見をしました。
その返事が昨日来て
なんと防犯カメラでも確認をしたとのこと。
レジだからカメラがあるのも当然。
またクレーマー客のチェックもできるけれど、今回は店側の失点。
(以下抜粋)
店長と該当従業員が面談し、防犯カメラの画像を見ながら指導しております。
お客さまのレジ登録・清算時については、お客さま対応に集中し、
たとえ業務の話しかけであってもお客さまに不快な思いさせない接客に心がけよう指導し、
本人からは今後はこのような接客をしない事の誓約をさせております。
さすが天下のイオン・グループ。
やることが早い。
でもこういう一人一人を大切にしないといけないんだよね。
ちょっと溜飲がさがりました。
後日、また買い物に行ったら、その店員さんのレジになってしまいました。
しかし今度は、いつも以上に丁寧な態度。
マスクをかけていたし、メガネもなかったからたぶん気がつかなかったと思う。
出版社も接客業。
読者あっての会社です。
いつも電話対応、気をつけています。
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