っていても勝間さんが↓の本の中で指摘していることです。
■ビジネス書でベストセラーを争ったこの2冊はいずれも
従来のノウハウ中心、スキル中心のビジネス書とは
一線を画した「思考する」ことそのものに焦点をあてている本。
そしていずれも
「限られた時間の中価値ある知的創造をするために思考で勝負せよ」
と言っている本だと思います。
と同時に、こうした思考法が必要なのは、
何も管理職や一部のエリートではないということです。
いかなる仕事であっても、頭を使わないと決して伸びない・・・。
「なぜ?」と思い、「どうしたら良くなるか?」考え、
くふうをして知恵を重ねていくこと。
考えることは、生きることそのものだと感じます。
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■ビジネス書でベストセラーを争ったこの2冊はいずれも
従来のノウハウ中心、スキル中心のビジネス書とは
一線を画した「思考する」ことそのものに焦点をあてている本。
そしていずれも
「限られた時間の中価値ある知的創造をするために思考で勝負せよ」
と言っている本だと思います。
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と同時に、こうした思考法が必要なのは、
何も管理職や一部のエリートではないということです。
いかなる仕事であっても、頭を使わないと決して伸びない・・・。
「なぜ?」と思い、「どうしたら良くなるか?」考え、
くふうをして知恵を重ねていくこと。
考えることは、生きることそのものだと感じます。