新車の車検が3年になって、初めて車検を受ける車両が来るようになっています。変わったことで驚いたのは、自賠責保険。3年前、37ヶ月で、28,260円、それがいまだと、17,780円、安くなって良かったことですね。
喜んでばかり入られない、気をつけなければいけないことがあります。それはメインテナンス。国産量産車だと、車検延長も考慮されているので問題ないと思いますが、日本の車検制度のようなものが無い国からきた車両。
競技用目的で、ナンバーの付けられる車両を、3年間メンテ無しで乗っていると、本来の機能が劣化している所があると思います。競技に使う人はレース毎、練習時間でメンテするのは当たり前。ナンバーを取って日常に使う人は、車検のインターバルとは別に期間を決めて、メンテしたほうがいいと思います。
国産車だと定期点検などせずに次の車検までそのままという人もいるかと思います。外車などは1000km、5000km毎などメーカーから指定された点検を必ずすることが、好調に楽しむポイント。こまめにチェックしましょう。

こちらの車両は、キチンとメインテナンスされていました。でもメインテナンスで、防げなかったのはヘッドライト。バルブの劣化で光量が出なくなっていました。
喜んでばかり入られない、気をつけなければいけないことがあります。それはメインテナンス。国産量産車だと、車検延長も考慮されているので問題ないと思いますが、日本の車検制度のようなものが無い国からきた車両。
競技用目的で、ナンバーの付けられる車両を、3年間メンテ無しで乗っていると、本来の機能が劣化している所があると思います。競技に使う人はレース毎、練習時間でメンテするのは当たり前。ナンバーを取って日常に使う人は、車検のインターバルとは別に期間を決めて、メンテしたほうがいいと思います。
国産車だと定期点検などせずに次の車検までそのままという人もいるかと思います。外車などは1000km、5000km毎などメーカーから指定された点検を必ずすることが、好調に楽しむポイント。こまめにチェックしましょう。

こちらの車両は、キチンとメインテナンスされていました。でもメインテナンスで、防げなかったのはヘッドライト。バルブの劣化で光量が出なくなっていました。