この前の日曜日、修理に入ってきたRev3、エンジンの不調ということでした。エンジンをかけようとすると、“パスーッ”とアフターファイアー。かかってもいかにも調子悪そう、回転が上がらずすぐ止まってしまいました。
これは難題かな?と思いましたが、、、、大丈夫でした。フライホイールのウッドラフキーが、せん断されていたのが原因でした。点火時期がずれちゃったんですね。
他の部分の修理の部品も間に合って、終了。年を越さずに済みました。

エンジンの大きさに比べて大きいフライホイールマスのトライアル車。使い込んだトライアル車では、時々起こる故障です。
キーがきれいにせん断されるおかげで、クランクシャフト、フライホイール側にダメージはありません。

これは難題かな?と思いましたが、、、、大丈夫でした。フライホイールのウッドラフキーが、せん断されていたのが原因でした。点火時期がずれちゃったんですね。
他の部分の修理の部品も間に合って、終了。年を越さずに済みました。

エンジンの大きさに比べて大きいフライホイールマスのトライアル車。使い込んだトライアル車では、時々起こる故障です。
キーがきれいにせん断されるおかげで、クランクシャフト、フライホイール側にダメージはありません。
