中日本高速道路会社は笹子トンネルの天井板崩落事故を受け、今後3年間の維持修繕費を、事故前にまとめた計画よりも750億円上積みして約2450億円に増額するそうです。同社が7月26日に発表した「安全性向上3カ年計画」で明らかにしました。高度経済成長期に建設されたインフラはすでに数十年が過ぎています。インフラの老朽化が叫ばれている昨今、新規建設ではなく修繕にもっと力を入れるべきではないでしょうか?
中日本高速道路会社は笹子トンネルの天井板崩落事故を受け、今後3年間の維持修繕費を、事故前にまとめた計画よりも750億円上積みして約2450億円に増額するそうです。同社が7月26日に発表した「安全性向上3カ年計画」で明らかにしました。高度経済成長期に建設されたインフラはすでに数十年が過ぎています。インフラの老朽化が叫ばれている昨今、新規建設ではなく修繕にもっと力を入れるべきではないでしょうか?