仲間たち二人と吉野山までサイクリングしてきました。
実は吉野山山頂の駐車場で、レトロカーフェスティバルというイベントがあって、懐かしの名車を堪能してきたのですが、どうせ行くならロードバイクでということでなかなかのヒルクライムでした!
今回のサイクリングから新兵器を導入しました。
サイクルコンピュータなんですが、今までのやつを取り外して、ドイツ製のスグレモノに取り替えました。これはスピード、距離、時間はもちろん、心拍数も出るし、さらに坂の勾配、高度まで表示できるものです。
吉野山には何回か走りに行きましたが、どれだけの勾配があるのかわからず走ってました。それが今回、とうとう坂の勾配がわかったのです。
なんと最高勾配13%でした!
帰りに調子に乗って福神の花吉野クリテリウムが行われたコースまで走りに行ってきました。外周道路は封鎖されていたのであまり参考にはならなかったけど、レースが行われた道を走れて楽しかったです。
総走行距離は37kmと少なめでしたが、坂道は堪能できました。
また、明日からはローラー台トレーニングに励みます!
実は吉野山山頂の駐車場で、レトロカーフェスティバルというイベントがあって、懐かしの名車を堪能してきたのですが、どうせ行くならロードバイクでということでなかなかのヒルクライムでした!
今回のサイクリングから新兵器を導入しました。
サイクルコンピュータなんですが、今までのやつを取り外して、ドイツ製のスグレモノに取り替えました。これはスピード、距離、時間はもちろん、心拍数も出るし、さらに坂の勾配、高度まで表示できるものです。
吉野山には何回か走りに行きましたが、どれだけの勾配があるのかわからず走ってました。それが今回、とうとう坂の勾配がわかったのです。
なんと最高勾配13%でした!
帰りに調子に乗って福神の花吉野クリテリウムが行われたコースまで走りに行ってきました。外周道路は封鎖されていたのであまり参考にはならなかったけど、レースが行われた道を走れて楽しかったです。
総走行距離は37kmと少なめでしたが、坂道は堪能できました。
また、明日からはローラー台トレーニングに励みます!