前のITサロン中級で習ったことを思い出すために復習をたくさんした。
SUMは、縦ならドラッグした所の合計、横ならとなりの合計を出す時に使う。
ウインドウ枠の固定は、特に下にデータが長く続く時に使う。
費目を選んで、見たい時に使う。
初めに「すべて選択」のチェックをはずし、欲しい費目をチェックする。
テーブルを付けると、データが見やすくなる。
デザイン→集計行で、集計が出てくる。
必要なかったら、「なし」をチェック。
小計を作り、食費だけの計を出した。
曜日の色を変える場合は、「条件付き書式」→「セルの強調表示ルール」→「指定の値に等しい」をチェック。
そうして、土や日を入れ、色を指定する。
青や赤の色がつくんだけど。